水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い時の少しの和みで生まれる笑顔! ~色々な事情があり苦しく辛い時も、自分だけが辛いんじゃないよ 皆さんそれぞれ色々な役立つ時があるんだから!~

先日から「そろそろ手芸・切り絵の作品の写真をお披露目しようかな?」と考えていた私ですが、どういう訳かスマホからパソコンへ写真が移せなかった・・・。私はパソコンには詳しくないので、過去にブログで写真をお披露目した時は、私よりパソコンに詳しい人にやってもらっていましたが、その人でも「どういう事なのか分からない・・・」という事だったので、今回は文面ではありますが、私がこれまで作ってきてお披露目してない作品紹介をしようと思う。

1.国民的人気アニメで、その中で私が好きなキャラクターのフェルトマスコット4体と、そのキャラクターの切り絵

2.クラフト紙で作った籠(上記のキャラクター1体のブラバン付き)

3.私の両親の好きなお菓子のフェルトマスコット

そして、これは写真には撮っていませんがフェルトマスコットで作ったディズニーキャラクターの作品である。

 


1と2はもちろん自分用だし、何と言っても《世界で1つだけの作品》だから汚したくないしね(笑)

両親も私が作った作品は汚さずに大事にしてくれている。私も本当は写真をお披露目したかったのですが・・・楽しみにしてくれていた読者様がいるのならその事はゴメンナサイ。

私がツイッターをやっていた頃なら、1と2はお披露目済みなのだけれど、もうツイッターはやらなくなったしね。

今は新しい事に夢中。持病や障がいがあって、できない事はあるし、分からない事もあれば助けが必要な時がある。でもそれは誰でも同じだと思う。

手先の細かな作業が苦手な私でも1~3の作品が作れた。写真がないと信じがたいかもしれないが『苦手な事でもチャレンジして頑張ったね、凄い!」って評価してくれる読者様がいてくれると嬉しいな~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!