水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

他人に迷惑や悲しませる行動以外に、色々な事に興味・関心を持ちやってみよう! ~あなたが成長すれば周りの評価もUPして大勢で自然な幸せ笑顔が生まれるよ!~

私は最近小説で恋愛について学ぶ事が多くなった。

何故かって?過去に1度相手がいたことはあったけれど、恋愛小説を読んで、妄想したりして、これからの参考にしたいな~って思ったから・・・

持病や障がいがあると健常者同士より恋愛は難しい。だけれど、【持病や障がいがある人達の独り身は危険!】って私は思っているからね~。持病や障がいがある人達の事は世間から悪く言われる場合があるけれど、そういう人達は自分から望んでそういう身体になったんじゃないし「健常者、羨ましい~」って気持ちもあると思う。現に私もそのなかの1人だから・・・

「恋愛小説を参考にするなんて・・・」と思う人もいるかもしれない。けれど、色んな事に参考事例があって、そこから〔自分のオリジナル〕に発展させてもいいと思う。

それに『恋愛小説』と一言で言っても、人の数だけ考え方や価値観、そして表現が違うから、そこも面白い。女性としては恋愛を学んでいるけれど、ブロガーとしては表現や言葉遣いを学んでいるの。

私はコミックでも男性コミック・女性コミックの両方を読むけれど、結果的に今集めているのは男性コミック。残念ながらタイトルは載せられないけれど、TVアニメでは放送しているよ。

私は小さい頃から本が好きだったから、好きな物事である読書なら、そういう学習も進むかな~って思う事もあるし!本当は時々《私のおススメの小説》という名目でブログ内でおススメ小説を紹介したいけれど、そういう事ってしていいの?私には分からない。ブログの読者様のなかでそういう事が分かる人がいたらコメント欄から教えていただけると助かるな~。

私はブログを書く際に大きなテーマを掲げ、そこから外れないように文章を作成し後悔しているけれど、時にはそういうテーマから外れてもいいのかな~と思い始めているし。

色々考えたり思ったりしていると、気持ちとしても楽しくなるしいい事なんじゃない?!

それに、今冷静になって考えてみると、恋愛は学ぶものではないよね?[その人達同士のやり方・進みかた]があるんだから・・・

他にももっと学んだりして知恵や知識を増やす事もあるよね~?

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!