水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人がいて、考えや思いも人それぞれ! ~学びの世界は常にあり辛く悲しい事もあるけれど、パァーっと笑顔になってお互いに幸せになる出来事もあるって忘れないで!~

今回は私のブログにも度々登場する男性ブロガーさんについて書こうと思う。 尚、事前に「ブロガーとしての名前を載せてもいい?」とLINEで男性ブロガーさんに尋ねたら、快く「いいよ」と言ってくれた。相手の許可があるなら悪い事(犯罪)にはならないよね?

男性ブロガーさんは〔LINEブログ〕というブログを使用しており、『酒井美咲』名義で活動している。私よりブログの投稿数は少ないけれど、読者の人数が私の倍の人数がいるのは羨ましいし、何よりも考え方で学ぶ事が多い。私と同じように【持病や障がいがある身体】なのに、あまりそういう話題には触れず、《自分の好きな物事を自由に書いている明るい文章》になっていることも、私とは違い羨ましい~と私は思った。だから、私のブログを読んでくださっている他の読者様にもおススメしたいな~と思ったの。もちろん今紹介している男性ブロガーさんも私のブログの読者様であり友人ではある。だからこういう紹介ができるのだけれど・・・

当然、私と男性ブロガーさんはLINEでの繋がりもあるけれど、それについてはナ・イ・ショ。だってこのブログ内では関係ないから・・・

それに私はまた1つ学べた。「LINEブログなんていうのがあるんだな~」と。私は普段、LINEは利用するけれど、LINEブログについては知らなかった。私がブログを投稿してるのは〔はてなブログ〕だし・・・。

色々な人との関わりで色々な事が学べる!これって、凄くいい事だと思いませんか?

私達、[持病がある障がい者]は人との関わりが大きな壁となる。だから、人間関係が狭くなってしまう・・・そこは、悲しく辛い事なのだけれど、その事を考えると気持ちが暗くなっちゃう。

私自身、何度も暗い気持ちになった・・・。自分の持病や障がいを早く治したい!という焦りからなのだけれど。やっぱり、焦りは禁物だよね?

持病や障がいがあってもなくても、それぞれの良いところがあるんだから、そういうところを自分の中に取り入れないと!

今は、状況的にも「やりたくてもできない!」とか「ストレス溜まる~」とかあると思う。私もそうだから・・・。だけれど自分の身体を大切にしてほしいな!

皆さんの小さな協力や努力が無駄になる!なんてことはないと思うし・・・

みなさんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!