水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩んだ時は新たな試練を乗り越える時だと思おう! ~最初は辛く厳しいかもしれないが、進む先には自分と大勢の人達が幸せ笑顔になるゴールが待っているよ!~

私は未だに『主治医から説明も受けずに出された診断名』で悩んでいる。過去のブログで何度かその診断名も書いているが、再び診断名をこのブログを読んでくださっている読者様に公表してもいいのかな?というのも悩みどころ。だって、診断名を言わないと私がどんな診断名で悩んでいるか分からないのもあるが、私を悩ませる診断名を公表して読者様の気持ちが苦しくなるのもねぇ~。

症状が出なければ、こんなに悩む必要はないのだけれど主治医の前でも症状が出ていたらしいし(私には覚えがないけれど)、こんな状態で今更「病気じゃありません、あなたの甘えですよ。」と言われるのも、何だか「ん?」となってしまう。私の考え方が変なのかな?

家族の前でも何度か症状が出た事があったが、家族にも、患者である私本人にも詳しい説明はなく、SNSを使って調べようとすれば、「ネットの世界は、嘘の情報も本当の情報も書けるし、○○さん(私の事)はどんな事でも信じちゃうと思うからSNSで調べるのもダメ!」なんて言われるだけ。日々、私一人で悶々とし「次回の受診時に主治医に聞いてみようかな~」と思いつつも、何を言われるか恐ろしくなり、極限まで悩んだら、高校時代の友人か、〔持病〕や〔障がい〕は異なるけれど、私と同じような立場の男性ブロガーさんに頼るという結果に陥る。この二人はLINEでやりとりしており、近況報告はもちろん、私の持病や障がいの相談にものってもらっている。

私の場合話を聞いてもらうと少しは楽になるが、《1日の中で決まった時間から寝るまでの時間》だけ気持ちが苦しく泣きたくなるけれど、主治医の前でも症状が出ていた事が頭をよぎると泣けないで1日が終わり、また新しい1日が始まるという繰り返しだ。

最近はこの悩みが多く出ており、私の好きな物事である読書やユーチューブ鑑賞、録画をした番組を観るのにも、あまり気持ちが入っていかない。

時には「今、世界中で流行しているウイルス関係かな?」とも思ったりするのだが、それも違うような気がするし・・・

自分の事は自分にしか分からないのに友人に相談したり、友人を使って自分が元気になっていいのだろうか?

けれど、主治医の前でも症状が出て、何も説明がないなら何故そういう診断名を出したかが謎~。

そうか!これは主治医から私に出された謎解きゲームだと思えばいいのかな?ってそんなわけあるか!(笑)

皆さんもそれぞれ持病や障がいでの悩みはあると思うけれど、

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!