水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事を減らしたり増やしたり、様々な工夫をしてみよう! ~今すぐには叶わなくても、いつかは自分や誰かの役に立つ物事が生まれるよ!~

私は最近「そろそろ妄想から卒業しようかな~、どうしようかな~?」なんて、考えている。私が妄想する時は気持ち的に寂しくて辛くなった時だから・・・

けれど、気持ちが寂しくなったり辛くなったりする事は誰だって一緒だもんね~。何のために喜怒哀楽の4つの感情が備わっているの?って思うよね。

でも妄想や空想は楽しいからなかなか卒業できないし、私の中に「楽しいなら無理に卒業しなくても・・・」という思いもあるけれど、妄想や空想をやり過ぎると今度は「妄想や空想を実現させたい!」という思いが強くなる。実現は難しいのに・・・だから、妄想から卒業しようかな~って考えているのに。妄想や空想をする時は色々想像したり、考えたりするから頭の体操の1つになるかな?なーんて私が1人で勝手に思っているんだけれどね(笑)

《世界的に流行しているウイルス》が治まっていないこのご時世、行動自粛も県をまたいでの移動もOKになったけれど、まだウイルスの感染者は多い。自分の身体は自分で守らなきゃ!と思いつつも、ストレスが溜まるのもねぇ~。それに溜めるならストレスよりも楽しい思い出や新しい発見のほうがいいんじゃない?後に活かせる事ならSNSを通じて色々な人達に届けられるし、新しい事なら自分の知恵や知識にもなるし!

私も自分の好きな物事であるカラオケや映画鑑賞に行けないのは本当に残念に思っている。私の好きなアニメ映画の新しい作品も来年に延期になっちゃったし・・・1年に1作品は上映してたのに・・・。残念だけれど、自分の好きな物事よりも自分の身体のほうが大切だと私は思ってるから。

だって、自分の体調が良好なら自分の好きな物事ができるけれど、体調が悪いと自分の好きな物事ができないじゃない!

私も学生時代は1年に1度友人と遊びに行くかどうかだったんだけれど、成人してからはそういうイベント?が無くなっちゃった!友人が少ないって嫌だよね~

でも、持病や障がいがあるおかげで、そういう友人が増えたのも事実。だから、持病や障がいが全て悪いわけじゃないと私は思うんだけれど、このブログを読んでくださっている読者様はどう思っているんだろう?

色々な方の色々な意見も参考にしたいな~!ダメかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!