水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい事に取り組めば悩みの種も消えるかも?! ~色々な環境・状況にいても笑顔は自分も他の人達の事も幸せにしてくれるよ!~

私も私の両親も『お笑い』が大好きで、色々な発想をしては笑い合っている。特に私と父がそういう発想が出やすいのだ。そこで今回は今朝出たばかりのお笑いネタ?を紹介し、少しでも読者の皆様に元気を届けられたらな~と思う。それは父のこんな一言から始まった・・・

父:「我が家の猫は健康的だな~。健康といえばラ○○○プだけれど、それの犬猫バージョンがあるのはどうだろう?面白くないか?」

母:「面白そうだね、商品的にもアリかも?!」

私:「でも、犬猫用として使用するならラ○○○プじゃなくて、アニ○○○プじゃない?」

父:「言われてみればそれもそうか、気づかなかった」

母:「私も。発想が鋭いね、○○(私の名前)は。そうだ、今日のブログに書いてみたら?」

私:「そうだね、読者の皆様が惹かれるかどうか分からないけれど、書いてみよ!いつもと違えば読者様の心にも何か惹かれるものがあるかもしれないし・・・」

と、経緯はこんな形なのだけれど、笑って気持ちが和むような内容だろうか?我が家では面白い話題でも他の家庭ではイマイチだったりするから。それに人それぞれ〔笑いのツボ〕が違うからね~。けれど、少人数の読者様がクスッとでも笑ってくれたら私は嬉しい!

《世界的に流行しているウイルス》で今は制限が多く、以前のような自由行動もできない。そうすると、ストレスが溜まる。ストレスが病気の引き金になる場合は誰でもあると思うし、私もその1種の病気を患っている。病名は伏せるが、私も私の両親にも主治医からその病気について説明も無いから「私達、間違った理解してない?」とか思いながら過ごしている。

それに、その病名を言われた私は「SNSで調べるのもダメ!」と言われ毎日【モヤモヤの無限ループ】の中にいて、極限まで我慢し耐えられなくなったら、LINEで繋がっている高校時代の友人と、同じような立場の男性ブロガーさんに頼っちゃう。両親の理解も一応はあるけれど、私にしてみれば両親の理解よりも苦しいから・・・そして、両親に心配をかけたくないし。

友人なら、心配かけてもいいの?と問われると、それも違うのは分かっているけれど、私自身いつまでも【モヤモヤの無限ループ】に捕らわれているのも厭だし、どうしたらいいのか分からないよ~。けれど、

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!