水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の数だけ楽しみ方も存在する! ~真似したいな、こういう所を見習いたいなという思いが新しく生まれ変わる1歩になり多くの人達を幸せ笑顔にしちゃうんだから!~

私は最近また〔家の中だけでのみできるオシャレ〕を楽しみ始めた。

誰かと会うわけでもないけれど《世界的に流行しているウイルス》や【突然の自然災害】というニュースを聞いて「可哀想・・・」とかは私も思うが、時にニュース映像で持病の関係なのか苦しい気持ちになる場合もあるから・・・。でも、このご時世明るいニュースのほうが難しい。だったら、『自分で自分自身を明るくしよう!』という事で始めてみた。本当はオシャレをするなら誰かに見てもらってお世辞でもいいから褒め言葉がほしいな~と思っているけれど、私の場合は外でのオシャレNGが1つだけあるので、それを家の中だけで楽しんでいる。

[新しい生活様式]になって、考えも少しずつ変わってきた。私はまだ身体がその様式には慣れないけれど、少しずつ慣れていけるといいなぁ~。

〔家の中だけだけでのみできるオシャレ〕は以前にもやってはいたんだけれど(ある事)がキッカケで止めてしまった。だから、これは[何年越しかの私の再チャレンジ]になるのかな~?

持病や障がいの発生も予測が付かずオロオロ・・・その点では【突然の自然災害】と類似している部分があるのではないか?と私は考えている。

自然災害により亡くなってしまった人に対しては自分の知らない人でも知人でも可哀想だと思う。けれど、そこで新しくこんな思いが生まれない?「亡くなった人の分まで精一杯生きよう」という思いが・・・

自分の知らない人だから自分には関係ないよ!と言われれば、確かにその通りなんだけれど、そういう気持ちを持つのも何だか冷たく残酷な気もするが・・・

自然災害にならなければ、持病や障がいが悪化しなければ、まだまだ生きられた命・・・けれど、失えばもう何もする事ができない。だったら後の人達が引き継いでいくしかないでしょ?!

人はそれぞれ得意・不得意な事があって、それを活かして他の人を少しでもHAPPYスマイルにできたなら喜びもあるんじゃない?

早く家の外でもオシャレして、行楽地で友人と楽しみたい!けれど、それは今暫くの我慢。

まずは自分のできる物事で色々な人への応援・協力をしようじゃないか!大勢の協力と応援があれば物事も早く進んだりするかもしれないよね?!考え方によってはだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!