水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分だけが辛いんだって思わなくていいよ! ~人はそれぞれ色々な経験・体験をしているから、色々な人とコミニュケーションして、少しでも気分を明るくしよう!~

誰だって気分がイマイチな日はあると思う、私にもあるから・・・ そして、私は[気分がイマイチな日はどう乗り切ればいいか]というのを私なりに探している。

その一例として髪を結んで、さらにはシュシュを付けてみたり、過去に鑑賞した映画のパンフレットを読んで「この作品はこういうところが面白かったな~」とか、「映画のなかでの主題歌、素敵!」とか「この役は、こんな人が演じていたのか~」と思ったりしている。それでも気分が晴れない日が殆どの場合は別の事を考えたり思ったりしてしまう。いわゆる《マイナスな考え》なのだけれど・・・。

マイナスな考えほどなかなか離れてくれない、1度でも考え出すと悲しく辛く苦しくなってしまう。[気分がイマイチな日はどう乗り切ればいいか]なんて簡単に解決できる問題じゃないのかな~?

無理をすると、分かる人には分かってしまうし、でも、必死に隠すのも苦しいし・・・こういう場合、どうすればいいんだろう?

私のブログを読んでくださっている読者様のなかにも、こういう事になる人はいると思う。そういう時、どうしてますか?でも、こういう場合の解決法ってなかなか言い出せないですよね?

誰に相談したらいいかも私には分からない状態で・・・私の考え方が足りないのかな?

1番最初の相談者として適しているのは家族だと私は思うが、家族だから心配かけたくないとも私は思う。次は友人だと思うのだが、自分の悩みを相談して離れられるのが怖いとも思う。

こういう事に陥らない為に〔強い精神力・強い心〕を持っておかないとね!やっぱり、私の考えって甘いかな?(笑)

最近は持病のほうで1つ悩んでいる事が私にはあるけれど、それを乗り切る為の方法をいくつか試しては止めるを繰り返している。止めるのがいけないのかな?

【世界的に流行しているウイルス】で一変してしまい、生活様式も変わったと思う。そして、その生活様式になかなか慣れないという事も人によってはストレスの一種となって体にも心にも表れるかもしれない。今は我慢することが多いかもしれないけれど、いつか元通りになる日を待っていようよ!

人によっては「我慢できない~」って人もいるかもしれない。けれど考えてみて?自分の身体は1つしかないけれど、自分の好きな物事をできるチャンスは、いつかやってくる。自分の身体と好きな物事、どちらが大事か考えてみるのもいいかもしれないよ?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!