水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人からどんなふうに見られても自分に自信を持とう! ~内面も外見もダメな人なんていない、色々な考え方や知識が自分や他人の力になり役立つよ!~

私は友人・知人から童顔にみられる。私としては「年相応にみられたいな~」って思いがある。童顔だから考え方も幼い考え方しかできないのかな?って、そんなわけがあるかい!(笑)

今は色々〔諦めモード〕に入っている私だけれど、諦めてない事もあるし、[ちょっとしたキッカケ]で止めた事だってある。今回のブログでは私の諦めてない事と、ちょっとしたキッカケで止めた事を理由もその横に表記し一緒に紹介しようと思う。

・諦めてない事

1.持病と障がいの完治  服薬の量は変わらないが通院回数が減っているから

2.恋愛  過去に一時期できていたんだから、今でもできる!

・ちょっとしたキッカケで止めた事

1.妄想  最初は楽しいけれど、段々私自身が悲しくなるから

少ないかもしれないけれど以上であり、理由も私個人のものになるけれど、読者の皆様の誰か1人でも「クスッ」と笑ってくれたらいいなと思う。

《世界的に流行しているウイルス》と【自然災害】の2つの驚異で笑っている場合ではないかもしれない。悲しんだり恐れたりするのも当然だと思うけれど、少しも「楽しい!」と思える事が無いのも私は違うと思うんだよな~。

私はこうしてブログを書き公開して、いいね評価が付くのは正直嬉しいけれど、「私の文章で本当に他の持病や障がいがある方々への励ましになっているんだろうか?」と、時々不安になる。

けれど、不安等の『暗い感情』って持病や障がいに影響すると私は自分で勝手に考え思っているから、辛くても泣かないようにしている。やっばり私の考えは変かな?人や動物には喜怒哀楽の4つの感情があって、それが乱れてもおかしくないのに、私はそれを恐れているって変な話だよね~?ブログ内では明かしていない病名の関係かな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!