水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代の流れに遅れをとらないで、大勢の人が幸せ笑顔になる世界を作りたい! ~1人1人の力は非力でも大勢集まればその力は何倍もの威力を発揮するよ!~

私は、《世界的に流行しているウイルス》の情報が流れるようになってからはニュースを見るのを控えている。毎日《感染者何人、濃厚接触者何人》という悲しいニュースばかり流れるから・・・。

私も感染した人や濃厚接触者に対しては見ず知らずの人ばかりだが「可哀想、今度は自分が感染するかもしれないから気をつけなきゃ」と思うから。ニュースの見方もこれまでと変わっちゃった(笑)

でも、この変化がこれからは〔当たり前の生活〕になっていくんだよね?そうなると変化を少しでも楽しむ事が必要かな?時代の流れに遅れをとらないようについて行かないと!そして、私の願いが通じるなら【持病や障がいがある人達への世間の考え方】というのも変わってほしいと思う。

持病・障がいがあるだけでイジメを受けたりするのはやっぱり可哀想だと私は思う。それは私が持病・障がいがあるから思ってしまう事なんだろうか?私と同じか似たような考えの人はいないのかな~?

ニュースで「○○の世界でこんな人がこのように頑張りました!」って取り上げられると、私も「そういう人がいるんだ。凄いな~ よし、私も頑張ろう!」って刺激を受けるけれど、そのなかの1人、あるいは数人だけを取り上げるのはどうかな~?と思う。考え方によっては「この人しか頑張ってないの?」と思われるかもしれない。ニュースで取り上げる側も少しは考えて取り上げてほしいなと私は思う。言葉をもう少し工夫するとか・・・

例えば、「○○の世界でこんな人が頑張りました。代表して数人を紹介します。けれど、他にも頑張っている人がいる事を忘れないでくださいね」とかなどはどうだろうか?

こういう取り上げかたなら「他にも頑張っている人がいるんだね。人を見た目だけで判断してイジメるのは止めようかな~」って考え方にはならないかな?そうなるのは私だけだったりして・・・

今は《世界的に流行しているウイルス》で今まで以上の戸惑いがあると思う。私もそうだし・・・。

けれど、戸惑ってばかりもいられない!新しい生活様式に慣れながら、新しい事を始めるチャーンス!既に始めてる人は多いと思うし、私自身もやってみたい事はあるんだけれど、なかなか手つかずで・・・何せやり方が分からないから。「それなら勉強したら?」って読者の皆様に思われるかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!