水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新たな思いと希望を持ち、新たなチャレンジへGO! ~最初は誰も成功しなくても当たり前、徐々に大勢の人達の役に立つ事ができたらいいよね!~

私は小さい頃からの読書好きは今でも卒業できない。別に無理に卒業する事もないし、好きな物事なら無理に減らさなくてもいいんだけれど(笑)

最近は「新しい事にもチャレンジしてみたいな~」とも思い始めても、私は機械の事には疎いからなかなか実現までいかず、《やりたいと思う気持ち》だけで終わってしまう。

でも、そういう気持ちがあるって言うのも大事であり、大切だと私は思う。

私も新しいチャレンジはしたくて、その1つとして『このブログの投稿数を1000記事投稿目指す!』とか『ブログの読者様がもっと興味・関心が持てるような文章を書く』というようなことを今現在私は新しいチャレンジとして掲げている。

ブログの投稿数に関しては、私は以前から「何月何日頃には1000記事投稿になるな~」なんて目安をつけているけれど、その次が私には難しいんだよね~。それを思うと小説家って凄い!と私は思う。

だって、起承転結も言葉も表現の仕方もその人が考えていて、場合によってはその小説がベストセラーやドラマ化や映画化になっているんだから。私も中学時代は小説家の真似事でノートに自分で考えた空想話を書いていたけれど、今では「今日のブログはどんな事を書こうかな?」と悩むまでになった。土日祝日以外はブログ更新してるからそうなるのかな~?

悩んだって始まらない!新しい事にチャレンジすれば悩みも消えるさ!と私は自分で自分に言い聞かせているけれど未だにそれが成功していないって事は何かが間違っているんだよね。きっと・・・

悩みというのは最近ブログで公表した持病の事である。やっぱり簡単にはいかないな~。そうなると私が1人で悩む期間が長くなり、当然苦しいし辛い。でも、両親や友人にそういう姿は見せていない。LINEでやりとりしている友人には私の悩みを送っちゃう事があるけれど、それも間違いなのかな~?

私はまた新しい事を始めるよ!残念ながらこれは仕事関係だから言えないけれど・・・

好きな物事の卒業と新しい事への取り組みの繰り返しって何だか少しワクワクしない?!まぁ、感じ方や思いかたは人それぞれだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!