水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいが人生を全て変えちゃう?なんて事は起きないよ! ~少しの変化はあるけれど、生まれたことに悲観せず、1度きりの人生を楽しもうよ 分かり合える人もいるんだからそういう人達と共に歩んでいこう!~

持病や障がいがあると、何もいい事がないな~。何でこんな身体になっちゃったんだろう?もういいや死にたい、生まれ変わりたい、人生をやり直したい!

持病や障がいがある人達の中でこんなふうに思った人もいると思う。私も死ぬ事は考えなかったし、今も考えていないがこういうふうに思った時期はあったから・・・。

確かにイジメや差別や悪口を言われたりはするけれど、それも仕方がないと思う。自分が望んで持病や障がいのある身体になったんじゃないでしょ?

イジメや差別や悪口を平気で言う人は、その人に対して好意があるけれど照れ隠しでそうしているか、相手の気持ちが本当に分からないかの2種類の人達に分けられると私は思う。

それに、何もいい事がないっていうのも違うと思うし、『こんな身体になっちゃったけれど、その人にしかできない事』ってあると思うんだ。

私の場合はブログを通して自分と同じような人達を励ます事だけれど、そういうのも義務的にやっていない。私なりに「この曜日・こんな時はブログを書かない!」って決めたり、「ブログはたくさんの人に読んでほしいけれど、相手の都合や体調もあるから、義務化しない」というのも決めている。何事も負担になり過ぎず楽しまなくちゃね!

それに、以前から少しずつではあるけれどブログの読者様も増えているし、私の個人的な友人も増えている。《世界的に流行しているウイルス》が流行してからは、そういう場所には全く行かなくなったが、それ以前にはそういう場所に通っていた。そして友人も増え、直接は会えないけれどLINEでやりとりをするなどの楽しみがある。これっていい事に当てはまらないかな~?当てはまるよね?!

私も「どんな人が読んでくれているのかな?」とか、「他の人達はどういう事を書いてほしいんだろう?」というのには凄く興味がある。そういうのに興味・関心を持っている私っていけない人?

確かに、持病や障がいの話をするのは決して楽しい事ではない、それは私にも分かる。けれど、自分だけで抱えておくのもまた良くない事・・・

だからと言ってストレスを溜めて良いわけでもないし、ストレスの解消法がなければ安定しないけれど、これは持病や障がいがある人以外にも言える事だね!

意味があって、何か役割があってこの世に生を受けたんだよ。持病や障がいだけで自分の人生評価をしないで!!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!