水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

うつむかないで、前を向いてこれからの未来に希望の花を咲かせよう! ~1人で解決しようと思わなくていい、あなたの周りにはたくさんの人がいるから!~

私は主治医や別の専門医から「持病や障がいで分らない事があっても、SNSで調べないように」と言われているから、〔いざという時の対処法・対応〕を知りたくても我慢するしかない。もちろん、診断した主治医や別の専門医に聞くのが一番早いけれど、多分私は覚えていられない。覚えていられないと当然他者には説明できない・・・。自分でもモヤモヤする部分があるけれど、医療関係については調べるのはもう完全にストップしようっと!

その代わり小説やコミックやアニメで出てきた英語の意味は調べている。最近は『NEED NOT TO KNOW』という単語を調べ『知る必要のない事』という意味だという事が改めて分った。もともと、NEEDは『必要』という意味があり、KNOWには『知る』という意味があるから何となく意味は「こんな意味かな?」というのは想像がついたけれど・・・。今では『OVA』という単語の意味を知りたいな~と思う。その理由も凄く単純で【私の好きなアニメのDVDのタイトルの一部に含まれていたから】だ。

今年は私の好きなアニメの来年の日めくりカレンダーが購入できない!今年の分は去年県庁近くのスーパーに行って購入していたけれど、今は状況として遠出は怖いから、インターネットで頼もうかな?許可があれば上記のアニメのDVDも一緒に頼んでもらおうかな(笑)

そして、一時期私が止めていた妄想もいつの間にか再開しちゃったし。私は妄想は「こんな友人付き合いができたら」とか、「持病や障がいがあるけれど、こんな恋愛ができたらな~」と思い始めた事・・・もちろん妄想している間は楽しいけれど、終われば途端に気分はダウン・・・その原因も分っているけれど、自分にも周りにも認めてもらうのが困難なのかも。だって、その原因はおそらく私が「ん?」と思っている病名だから。

《世界的に流行しているウイルス》が治まればいいんだけれど、それもなかなか・・・ね。そして、連日感染者は出ているし・・・「次は自分が感染するかもしれない、しっかり予防しないと!」と思い、最低限の対策をしている人と、何から湧いてくる自信か分からないがマスクをしない人の2つに別れるんだよね。私は持病も障がいもある身体だから前者だけれど・・・

でもね、楽しいと思えることも日に日に少しずつ増えている。好きな事や楽しいって思える事や1日の生活の要所要所で苦痛を感じている私だけれど、一応私なりの対策(空元気 からげんき)で乗り越えている。

それに、最近では私が集めているコミックの最新巻の発売日が近いからなのか、その楽しみもある。今はもう完全に観なくなったが何年か前までは日曜に戦隊ヒーロー番組を観てたし

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!