水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分が楽しいと思える時間や物事を増やして嫌な事は忘れよう! ~いつ・何が起こるか分からないけれど、楽しい嬉しい出来事が増えるといいよね!~

私はブログを書くときに内容が被らないように「今日は何を書こうかな~」って頭の中に浮かんでいる内容と、最近のブログを読み返しているが、新しい事がなかなか無い・・・。それに今までコロナウイルスの事は《世界的に流行しているウイルス》と表記していたのに、昨日のブログ内では《コロナウイルス》と表記しているのに・・・。おそらく読者の皆様の立場からでも《コロナウイルス》と書かれるより《世界的に流行しているウイルス》のほうが少しは気持ちが和らぐかな?《世界的に流行しているウイルス》=《コロナウイルス》って読者の皆様には既に認識があるよね~ニュース番組で毎日話題になっているから・・・。

と、冒頭から暗い話になってしまいスミマセン。では、ここで明るい?話をしようと思う。私は持病で『てんかん発作』があるのだが、もう何ヶ月も発作は出ていない。私が「ん?」と思っている病名の『解離障がいによる心因性てんかん発作』のほうでも発作ゼロ!『てんかん発作』のほうで服薬はしているがそれ以外には時々の採血だけ。私自身の判断では素人ながら「これだけ発作も無いし、もう治ったんじゃない?」と思うが素人判断が一番危険なんだよね~

それに、私は妄想も止めたが、今度は《本当の恋愛》がしたいという気持ちが強くなった。数年前に彼氏がいた時期はあったけれど、結局は私や私の家族が悲しい思いをして終わった・・・。今度はそんな思いをしない恋愛がしたいな~。でも、何処で出会いがあるんだろう?それに持病や障がいがある人達の側からすると、相手に持病や障がいの話をした時点で「ごめんなさい」って逃げられないかな?自分も相手も持病や障がいがある者同士での恋愛なら少しは分かり合える部分があるだろうけれど、その恋愛もまた大変そう・・・

でも、いつまでも両親はいるわけじゃない。言い方が悪いかもしれないが子供より先に親のほうが亡くなるんだから 殺人や心中自殺、何かの事件に巻き込まれない限りは・・・

腹いせやストレスという自分勝手な理由で事件を起こすのも止めてほしいけれど、いいニュースってなかなか無いんだよね~ それに今は友人や親戚に会いに行く事も難しい。私も外出と言えば通勤と通院以外はしていない。早く《世界的に流行しているウイルス》が終息するといいな~。

商業はウイルス関連で大変なのはニュースでみて知っている。そしてその対策としてGO TO トラベルキャンペーンが始まったが感染者は減らない。家の中にずっといてもストレスが出てくるのは分かる。

色々難しい時代になっちゃった!イベントも中止・延期・開催未定等にするしかないし。

けれど考えてみて?ウイルスが終息していない状態で出かけ自ら感染リスクを広げるのと、我慢を続けウイルスから自分の身体を守るのとどちらがいい?このウイルスに関しては治療法も治療薬も無いんだよ。予防法としては3密(密閉・密集・密接)を避けるという事があるけれど、働いていたりするとそれもなかなか難しい・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!