水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1つの目標を達成したら次のステップへ進もう! ~自分の体調が1番だけれど、色々な事への向上心がたくさんの人の力や支えや励みになるよ!~

ブログ文章冒頭から私事で大変申し訳ないが、今日の記事の投稿でめでたく?1000記事投稿になる。もちろん、1000記事投稿で満足せず、これからも続けられる限り続けていこうと私は考えている。そしてブログの内容も変えることなく持病や障がい中心の話題になるかもしれないが、やっぱり持病や障がいの話題ばかりでは読者様も私自身も辛いと思うので、私個人の新発見や新体験なども引き続き書いていこうと思う。恋愛話もあれば・・・ね

私も1000記事投稿には正直驚いている。けれど、《三日坊主》という言葉があるように《1000記事投稿坊主》にはしたくないというのが私の今の正直な気持ち。長く続ければ、こうして何かの形で結果として残るから・・・。だから、「持病や障がいがあるからって何もかも諦めてはいけない。持病や障がいで、他の人よりできない事があるかもしれない。でも、自分ができる事はゼロじゃない、それなら自分ができる事を精一杯やってみよう!」と思ったんだ。

私の『ブログ1000記事投稿報告』に一番驚いていたのは私の母親。「そうなんだ~。そんなに続いたの じゃあお祝いしなきゃね、だって記念日なんだから!」と言っていた。本当にお祝いされるかは謎だけれど(笑)他には友人でもあり知人でもあり、持病や障がいが私とは異なる男性ブロガーさんが「僕のブログでも紹介してあげる。僕からの1000記事投稿した、ささやかなお祝いね」と言っていた。この記事を投稿したらその男性ブロガーさんにもLINEで〔今日のブログ、投稿したよ!〕と知らせるけれど、どんなふうに紹介されるのか楽しみ~。私が書いているブログと男性ブロガーさんが書いているブログは種類が違うから、私自身も「どんなふうに広まるんだろう、私のブログの事、どういうふうに書いてくれるんだろう?」なんてちょっと興味がある。

こうやって興奮したりすると、私の持病の1つである[てんかん発作]が起きないか心配ですが、私にとって嬉しい事はきっと、皆さんにも何か刺激があるはず!と私が勝手に思っているだけだったりして・・・。でも、嬉しい事は素直に喜ばないとね!

【世界的に流行しているウイルス】で思うようにはいかない事もあると思う。でも、それは持病や障がいがある人達なら長い期間経験してきている。私もその1人・・・

ウイルス終息と、職で困った人達の為に専門家の人達が色々考案してはいるけれど、感染者がなかなか減らないね。ウイルス終息はいつになることか・・・

限られた中での生活もストレスになるから、自分の好きな物事でストレス解消はいいんだけれど、どんなウイルスも目に見えないからコワ~イ。

でも、ストレスを溜めて病気が増えたり悪化するのも嫌だな~。どうしたらいいんだろうね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!