水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつ何が起こるか分からないから常に警戒しておこう! ~毎日の小さな変化も楽しめて、自らの行いの何かが1人でも多くの人の笑顔にできたらいいな!~

私は土日祝日以外は毎日ブログ作成をしている。1日1記事の作成だが、書き始めてからブログ公開まで20分~30分は時間をかけている。このブログ開始が2016年、1記事作成時間が20分~30分、トータルの時間を計算しても凄い時間じゃないかな?と私は思う。

昨日のブログ内にも書いた知人で友人の男性ブロガーさんは〔LINEブログ〕というのを使って、私の《1000記事ブログ投稿》を祝ってくれていた。タイムラインに掲載されていた事もあり私も男性ブロガーさんの記事を読んでみた。やっぱり人それぞれ【個性】や【特徴】が出ているな~

我が家でもあの後、母親が私に「ささやかなお祝いね」という事で祝ってもらった。嬉しかったな~!そのお祝い内容は・・・書きたいけれど、やはり私の心の中だけに閉まっておく。

てんかん発作』を患っていると《光刺激》が良くないという事は学生時代に主治医や母親から聞いたことがあるが、今はパソコンやスマホでの作業は当たり前になっている。でも、仕事をしないと社会は成立しないからね~。

光刺激が良くないなら、てんかん発作を患っている人はテレビを観る事もゲームをする事もパソコンも映画もカラオケもダメって事になるじゃん!だって、これらは全て光刺激が発生する事がらでしょ?

でも、私はカラオケも映画も大好き!今はいずれも[社会的に流行しているウイルス]関連で行けてはいないけれど・・・。ウイルスが終息したら順番に・・・ね?一度に実行してしまうと楽しみがなくなるから・・・。けれど、順番を決めて行なえば、「次は何をしようかな?」って考えてから楽しむ事ができるでしょ?

今はGO TO トラベルキャンペーンで県内・県外にも出かけられるが、私自身は持病や障がいがある身体の影響なのか、まだ近場のスーパーや近所しか出歩いてない。季節的にインフルエンザも流行し始めるから、インフルエンザの予防接種もしないといけないなとは思っているが、[世界的に流行しているウイルス]も終息していないのに、定期通院先以外の病院へ行くのはちょっと怖い気がする。

だったらインフルエンザにかかって重症化したい?と聞かれると、それも違うんだ。

確かに「持病や障がいがあると、ウイルスにかかりやすく重症化しやすい」とは聞いている。「治りが遅いと入院」なんてことになるかもしれない。もう、持病や障がい、それ以外でも入院生活は避けたい。入院となると患者自身と周りの人が大変だもの。私はそれを良く知っている。私自身も入院経験があるし、親戚が入院した時も私も私の両親等もバタバタしていたから・・・。体調を崩したりしていたし。病気に発展しなかったのが幸いだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!