水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分を信じて前に進もう、いい事が待っているかも?! ~悪い事をすれば人生が台無しになるけれど、自分や周りの人達の為に少しでもいい事をしてみよう!~

自分の親戚や友人からの〔嬉しい報告〕は、自分の事じゃなくても場合によっては自分の事のように嬉しいよね!まぁ、今多くの皆さんが望む〔嬉しい報告〕は《世界的に流行しているウイルス》の終息だろうけれど・・・。

今は『おうち時間』という言葉が《世界的に流行しているウイルス》関連で定着しちゃったけれど、自分の身体の代用はないのだから、考え方としてはアリかなぁ~と私は思う。自分の時間も仕事と同じくらい大切だし。私の場合は【リモートワーク】や【オンライン○○】を経験・体験した事はないけれど、「そういうのを体験・経験するより、《世界的に流行しているウイルス》が早く終息して、早く以前の生活環境が戻ればいいな~」と思う。焦ると失敗する原因にもなるから、焦る事は良くないんだけれど・・・

ここで、私の『おうち時間』の過ごし方を少し紹介すると、読書やDVD鑑賞が主になる。もちろん『おうち時間』以外に仕事が入ってくるけれど、仕事内容はオフィスでの作業がある。仕事内容までは言わないよ。このブログ作成も[私にしかできない事]かもしれない。けれど、色々な人が色々なテーマでブログ作成してるじゃん!それ以上詳しくはみた事がないけれど、きっとそれぞれ様々なテーマに沿っていると思うし、私の[内容が幼稚なブログ]より、いい文章・書き手の年齢にあった言葉や表現が使われているんだろうな~。

私のブログも大きなテーマとして[持病や障がいがある人達を私のブログの文章で励まし、少しでも元気を分けてあげる]とあるけれど励みになってるのかな~

持病や障がいがある人達は私も含め友人が少ないのがちょっと・・・だと思う。でもそれでもいいじゃない!持病や障がいがあっても1人の人間として生が受けられたんだから。

人によって色々「これ、やってみたいけれど持病や障がい面の事を考えると、やってみるのを諦めないと」という事があると思う。私も磁気の強い場所に行ったりするのはNGだし。けれど、テレビを観たり、パソコンで作業したりする事ができている。

持病や障がいがある人になるなんて思ってもいなかったかもしれない!特に《中途障がい者》の人達は・・・。私の場合は《先天性疾患》からだけれど両親を悪く思っていない。だって両親だって「まさか、身体の中に持病や障がいのある子供がいて、その子を産む事になるなんて・・・」と思ったと思う。だって、持病や障がいがある人達って様々な【壁】があるもんね!

でも、それだけじゃない!

今はLINE報告や電話での報告が主かもしれない。私が受けた【嬉しい報告】も電話を通してのものだったし。それに、どんな嬉しい報告でも人によっては、「ふーん」だったり「良かったね・・・」で終わるかもしれないし、「そちらの嬉しかった報告を勝手に広めているだけじゃん、読者まで巻き込まないでよ!」って思う人もいるかもしれない。

家族の考えはある程度分かっても、友人や知人・モニターを通しての人の考えは分からないから・・・

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!