水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きていれば色々な経験・体験・学びがある! ~自分の勝手な思い込みで自分を傷つけないで、困ったら他の人に話を聞いてもらうのも交流と知識を得るという1回で2つの得がある!~

私は昨日、『高齢者・持病がある方々から順に、《世界的に流行しているウイルス》のワクチンの予防接種を・・・』というような言葉を聞いた。

けれど、ワクチンができても安心してこれまでの生活スタイルを崩してはいけないと私は思う。このブログを書いている時季にはインフルエンザも流行する時季、インフルエンザにも《世界的に流行しているウイルス》にも気をつけないとね!

私は行きたい場所があるけれど、未だにGO TO トラベルを利用していない。ユーチューブで過去のイベントの映像をみたりして楽しんでいる。映像をみるのと、実際の場所へ行き自分の目で見て身体で体験するのってやっぱり違うと思う。まぁ、人それぞれ思いや考え方が違うから、色々な意見があって当たり前で上記の考えも私個人の考えであり楽しみ方の1つだよね?!

ワクチンができて、予防接種が打ててもそれがゴールではないと私は思う。だってそうでしょ?

世界中の人達全員が予防接種が打てたと仮定しても、「ウイルス終息しました~」って報道はニュースで取り上げられないと思う。ニュースで取り上げるのは、「○○で感染者○人」とか、「クラスターが発生したところは休業!」という事だけで、今では「3密(密閉・密集・密接)を避けましょう」という言葉もニュースでは聞かなくなった。CMでは注意喚起のCMがあるみたいだけれど、ニュースの時間のほうがCMが流れる時間より長いんだから《世界的に流行しているウイルス》の終息を願うならニュースでもっと注意喚起をしてもいいんじゃないかな?

私は、あまり《世界的に流行しているウイルス》の話題は好きではない。正直なところ「感染者○人!」というニュースは1回聞けばいいかなと思う。

私は個人的に持病や障がいの面で【規則正しい生活】を心掛けている。そのおかげなのか、ここ数年持病の〔てんかん〕に関しては発作ゼロで過ごせている。通院頻度も服薬の量にも変化は無いけれど、私としては「副作用の出る薬は飲みたくないな~」という思いもある。けれど、病院で診断された病名って薬局で売っているような市販薬では治せないものが多いんだよね?

《世界的に流行しているウイルス》もいつかは終息する。持病や障がいもいつかは完治する!って信じていないとね!

不便な事が無い社会なんて無いと思う。ファンタジーの世界でも危ない事があっても、最後はハッピーエンドで終わるでしょ?

私も何年か前までは、空想物語をノートに書くという事をしていたんだ!今ではすっかりやらなくなっちゃったけれど、空想や妄想は卒業したから今は別の楽しみを探している。

持病や障がい、インフルエンザ、《世界的に流行しているウイルス》のトリプルに悩みながらでも新しい事をどんどんやらなくちゃ!

皆さんや私にいい事が炊く断ありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!