水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分ひとりが苦しく辛い悲劇の人じゃない、みんな同じだよ! ~どんな事にも立ち向かっていこう、挫けても誰かに話を聞いてもらってアドバイスをもらって少しでも気持ちがラクになればいいな!~

私は数日前から私の好きなアニメをブログの中で公表しているが、ドラマも好きだしアイドルも好き!でも、他に同じアニメ・ドラマ・アイドルが好きな人がいても〔どのくらい好きなのか〕というところで他の人と異なると思う。アニメとひと括りにしても私は2次元アニメは苦手だし、ドラマも苦手分野があるし、アイドルにも「この人はちょっと・・・」という具合だ。

私とLINEのやりとりしている友人の中にも2次元アニメLINEスタンプを時々送ってくる人がいるけれど、私が一方的に苦手や嫌いなだけという理由で相手に対して「その、LINEスタンプ、私が苦手だから、私とのLINEのやりとりでは使わないで!」とはなかなか言えないしね。だって、【私は苦手だけれど、相手は好きで購入しているLINEスタンプ】なんだし、私はその人にそのLINEスタンプで嫌な事をされたというわけでもないし。もし、嫌な事をされた場合は相手にしっかり言わないとね。

『最近、持病や障がいの事を書かないけれど、治ったのかな?』と思う読者様もいるかもしれないね。このブログの大きなテーマが、《私と同じように持病や障がいのある人達に、私が文章で元気を分けてあげるよ!》だから持病や障がいの事を書かないのは変なのかな?でも、持病や障がいって話題が暗くなるから、なかなか書き辛い部分が私の中にはあるんだ。

私の持病や障がいは完治していないよ。肢体不自由で通っていた足のリハビリと斜視弱視で通っていた眼科が卒業できたくらいで、水頭症てんかんに関してはまだ通院治療を続けている。「水頭症てんかんは、私がずーっと付き合っていかないといけない病気なの?」と思いながら・・・

てんかんは、発作もないし治ったのでは?」なんて自己判断でいるし、「水頭症も磁気の強い所には行ってないから大丈夫では?」と軽視している。水頭症で検索すると、人より動物がなりやすいのがネットで分かった。それ以上は調べなかった。私のこれまでのスマホで分からない事を調べる行動パターン?からすると水頭症てんかんの完治サイン?まで調べてしまいそうだったから・・・(?マークを使用しているが疑問ではなく、どういう言葉で表現して良いのか分からなかったから使用しただけである)

以前から少し紹介している私の好きなアニメの1つ[名探偵コナン]は主題歌CDまで購入しているが、アニメを観たりコミック購入をし始めたのはアニメ放送開始から1年後の事。その為、メインテーマとOP1.2とED1.2はユーチューブでしか聴けないんだよな~。

時にはテーマから外れた話題も良いでしょ?読者の皆様も書いている私も、毎日持病や障がいの話では、お互いに違う意味で苦しくなると思う。お互い持病や障がいの悪化進行は防ぎ回復に向かいたいのにね。

今は持病や障がいだけでなく、状態・状況でも苦しく辛い面もあるけれど、

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!