水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代や環境が変わっても変わらないのは自分の気持ちでありたい! ~自分一人では何もできないけれど、人はお互い支えあっている事を忘れないでいてほしいな!~

私は空想・妄想文章を書くのが大好き!以前はノートに妄想・空想ストーリーを書いていたけれど今は全然そういう文章は書いてないな~。一時期ブログ内で作詞家の真似事をした文章は書いた事があるけれど・・・。と、いう事で今回凄く久しぶりに作詞家風の文章を書いてみようと思う。ブログの文章でも少し変化を加えれば、読者様の心に何か変化を与えられるかもしれない。

【私の思い、大勢の人達に届け!】

私は未だに分からない、何故、持病や障がいのある身体に生まれた?生まれてからも不自由があるのに・・・

持病や障がいがある人達をイジメ・差別して何が面白いんだろう 怪我や骨折した人には「大丈夫?」と声をかけられるのに、持病や障がいがある人達はイジメ・差別の標的(ターゲット)

持病や障がいがあっても、これが私なんだよ、分からないかな~?分からないからイジメ・差別が無くならないんだね

自分の思い通りにならないからって自分自身や人の命を奪って良いわけでもない

生まれてきたなら人生楽しもうよ 理由もなくこの世に生まれたわけじゃない 何か[この人にしかできない役割]があったから、この世に生まれてきたんだよ?

持病や障がいがある身体を不自由だと思うからダメなんだ そういう繋がりでできた縁もあるのに

どんな繋がりや縁も大切にしよう!だって、それはあなたが築き上げた宝でもあるんだから・・・

 


と、上記のような感じで作詞家の真似事をしましたが、やっぱり下手ですよね?慣れない事はやらないほうがいいですね?

けれど、私も心のどこかでこう思っていた。『最近はブログ内の話題は《世界中で流行しているウイルス》の事ばかり。最近は少しずつだけれど、私の好きなアニメやドラマの事もブログ内に書いているし、私はアニメやドラマの主題歌も好きだからブログ内の話題にも変化を持たせよう!』と。

久しぶりの挑戦だから少し緊張はしましたが、何事も挑戦する事はいい事ですよね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!