水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新たな興味・関心が自分を高め深まる周囲とのコミニュケーション術! ~自分がした事に無駄がないよう後悔しないよう生きよう 人生1回1度だけだから!~

私は以前ブログ内で『空想・妄想話をノートに書いて小説家の真似事みたいな事をしていた。今はもうやっていないけれど・・・』と書いていたけれど、こうしてブログを書いていても小説家と似ているところはある事に今さらながら気がついた。

だって、小説家も小説1冊書くまでに長い期間・色々な知識が必要でしょ?いい物語であればドラマ化されたり映画化されたりもしている。私も、書店で【話題の小説コーナー】はチェックして「これは面白そう!」と私自身が判断すれば購入して読んでしまうし・・・

今はスマホにアプリを入れれば小説でもコミックでも読めてしまう。私はそういうアプリをスマホに入れていないが、そういうアプリがあることはCMで流れて知っている。

「知っているなら、スマホにアプリを入れて読めばいいのに・・・」と思う読者様もいるかもしれない。私も随分前に家族との会話の中で「今は書店を利用する人が減っている・・・」とは聞いたことがある。でも、私は小説やコミックはアプリで読むより1冊の本で読みたいな~。

私の場合は〔斜視弱視〕も患っているからスマホでのゲームや読書はしない。ユーチューブで音楽は聴くんだけれどね。小説やコミックに好きやお気に入りがあるように、音楽にも好きな歌手の方がいるから。

小説やコミックは書店に並ぶけれど、こうして書くブログは《検索ワード》があり、それを入力すれば検索できる。それなら「電子書籍化もできるんじゃない?」と思うけれど、やり方が分からない。私は元々機械関係触る事が弱いから・・・。

[世界的に流行しているウイルス]関連のおかげか、最近は〔今までは気付かなかった事への関心・興味〕というのが湧いてきてブログの話題にする事が多い。これ以上、[世界的に流行しているウイルス]には広まってほしくないんだけれど、そういう気づきがあったことには「ありがとう」って言っていいのかな?

ー私がブログで書くどういう文章に読者様は惹かれ、いいね評価を付けてくれるんだろう?- というのが未だに謎だ。

私はコメント欄からでもいいから読者様と会話したいと思っているのに。そしてこうして家の中で過ごす時間が増えたら、いつもと違う事をしてみるのもいいかな~なんて思っているのに・・・。

でも、おそらく読者の皆様それぞれが自分の健康や生活リズムを崩さないようにしているんだね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!