水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

何か欠点があっても一人一人が他の誰にも負けない何かがある! ~自分を高めながら周りも助ける、誰だって誰かのスーパーマン・スーパーウーマンになれるよ!~

持病や障がいがあると友人が少ないかもしれない。実際、私も同級生の友人は片手で数えられる程だし・・・。けれど、私のブログの読者様は《顔は分からないけれど私の大事な友人》とは思っている。(私のブログの読者には私の幼少期の恩師の先生や、私と同じような立場のブロガーさんという顔見知りの人もいるけれど)

でも、ブログを始めなかったらできていない友人もいるわけだからブログ続けてよかった~。何だかこうして書くとブログの読者様には『えっ、もうブログを書くの止めちゃうの?』って思われるかもしれないけれど、まだまだ続けるよ!ブログを書く休日は土日祝日と私自身で決めているから。

『平日毎日書いていて、ネタがよくあるね~』と思われるかもしれない。友人と遊びに行ったり映画を観たりすれば、その話題がブログの話題になるが今の状況ではちょっと考えちゃう・・・。CMを観て、「この映画、観たい」となるから・・・。

それに家族で出かける楽しさと友人と出かける楽しさは違うし!異なるのは〔気の遣い方〕かな~と私は思う。家族は1日の中で一緒にいる時間が長いから遠慮せずに何でも言えるが、友人となると家族のようにはいかない、持病や障がいといった暗い話も最低限になるだろう。

友人関係から恋人になり、更にお互いが好きな気持ちや愛が深まって家族になるっていいなぁ~!なんて夢みたいな事を私は思うのだけれど、私もいつかはそういう家族を作らなきゃいけないんだよね?だけど出会いが・・・(泣)

スマホのアプリではそういうアプリがあるみたいだね。けれど私はやっぱりアプリに頼るのが怖い~。だって、サイトを使った犯罪とかに巻き込まれたりしたくないし・・・色々な思いが私の中を駆け巡っている。

私は以前から母に「色々な人と友達になっておくのはいいよ。自分の知らない色々な情報が得られるから」と言われてきた。確かに色々な情報があると『この人、私が知らない事を知ってる~』とか『こんな事ができたりするんだ~』みたいな情報が得られる。私もそれでいくつか情報を得たし!

分からない事をネットで調べるのもいいんだけれど、ネットの情報は素人では判断がつかない。私もネットで調べるのは最新映画やドラマ・コミックの最新巻の発売日くらい・・・一時は私自身の持病の事もネットで調べていたけれど、それは卒業したし・・・。でも1つ卒業したら1つ新しい事をしたいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!