水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな状況・状態でも1人の力では解決しない、必要になる大勢の人の力や知恵や意識! ~我慢が長く続いた後はいい事が続くよ、人生1回だから色々な出来事に強くなろう!~

毎日のようにニュースでは、《世界的に流行しているウイルス》の事が『○○で○人感染!前日と比べ○人減りました』とは報道している。最近では医療現場の人達の事も報道に出しているが、私は「医療現場の人達が大変になるから、医療現場の大変さを理解してもらいたくて報道しているんじゃないの?それなのに、GO TO トラベルやGO TO イートをまだ行なうとは・・・」と思ってしまう。だって、医療現場で働く人達はGO TO トラベルやGO TO イートなんてしている暇が無いんだよ?

商業施設で働く人も、テーマパークなどの娯楽施設で働く人もそれぞれ自分達の生活があるから[多くの人に来てもらいたい!]という思いはあると思う。仕事が無くなったら生活できないから・・・。でも、ちょっと待って?!自分の命より仕事が大事?命があるから生活ができているんじゃないの?

それに最近ではCMでしか〔3密〕の事も流さないようになった。それもニュースとニュースの間の繋ぎの数秒間でしか見かけないようになった。私はこれでは3密の意味も意識も薄れると思う。

《世界的に流行しているウイルス》で医療の現場が大変になるなら、持病や障がいがあり、定期通院をしている人達はどうなるの?

私もまだ持病や障がいは完治していないから定期通院も服薬もしているし、通院時にはマスクを着用し、帰宅後は手洗い・うがいは徹底している。

こうして個人個人でも気をつけているのに、一部の人達の「ウイルスにはかからないだろう、だって、心も体も丈夫だから!」というような思考がウイルス拡大の原因だと思う。当たり前だけれどウイルスは目に見えないんだから、「ウイルスにかからない」なんて事はないんだと私は思う。ハメを外すから・・・

【ハメを外す事がいけないわけでもない、だけれど自分の身体は1つしかない、だから、できる時に好きな物事をしたい】

私は【】内の3つの思いが個人個人の中でどうどう巡りをしていると思うんだ。私もテーマパークに友人と行きたいから・・・。そういう友人はいるようでいないんだけれど、それはそれで悲しい。

誰もが《世界的に流行しているウイルス》の終息を願っているんじゃないの?すぐには治まらないのは私にも分かるけれど、感染者・死者が増えて、1人1人の協力がないと治まるものも治まらないと思う。

私も最近はブログ作成の作業とは別の仕事から帰宅したら、友人でもあり私と同じような立場の男性ブロガーさんとLINEのやりとりをしたり、自分の好きな物事をしたりしている。

最近は過去に映画化された小説を読みながら懐かしんだりもしている。他にもあるけれど、それはまた今度書くかもしれないし、書かないかもしれない・・・

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!