水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人はそれぞれ異なるけれど、お互いを傷つけあわないようにしよう! ~どんな状況で何が起きてもきっと乗り越えられる だって自分一人で生きているんじゃないから!~

私は個人的にオリンピック・パラリンピックがあまり好きではない。その理由を述べるとするなら、『私自身肢体不自由で、成長期にドクター・ストップがかかり、成人を過ぎて、ある施設でスポーツをやるまで、長い期間やらなかったから』という個人的な理由もあるが、実はそれだけではない。

オリンピックにしてもパラリンピックにしても、選手自身の頑張りを取り上げている気がする。もちろん私も「この選手は大会に出る為に相当頑張ったんだろうな~。きっと私には真似できない努力をしてきたんだろうな」とは感じる。けれど、選手を支えた人達の事は多くの人には評価されないから・・・

そうなると何だか不公平に感じる。オリンピック・パラリンピックは共にスポーツ競技だけれど、それなら、オリンピック・パラリンピックに出場している人以外の頑張りは何処でどう評価されるの?

それに小説で賞をとった人、最近流行りだしたユーチューブで再生回数が多かった人、何か珍しい事をしているとニュースやバラエティーでコーナーとして紹介されるけれど・・・。

私は別に「自分がTVに出て、持病や障がいがあってもこういうブログで頑張っているから、是非評価して!」と言いたいわけじゃない。ただ、オリンピックやパラリンピックを開催するなら事前に開催前にその人達の頑張りを放送してもいいんじゃない?例えば《24時間テレビ》なら番組として持病や障がいがある人達の事を取り上げ放送するけれど、決して頑張っているのはその人だけではないからね。オリンピックやパラリンピックに出場する人達は〔その人達の代表〕なんだから、他にもいるよという事を誰かが伝え始めないと・・・と思うだけ。

医療ドラマや医療バラエティー等から私はブログの話題を探す事が私は多いが、「この人、実はこんな病に苦しんでいた時期もあったんだ~。私は聞いた事も無く、患っていないけれど苦しく辛い事を乗り越えて活躍しているんだ~」とは思う。

私のブログも誰かが評価してくれているね?!いいね評価が付いたり、読者が増えるのがその証!かな?

コメント欄から、そういう人達とやりとりしてみたい![世界的に流行しているウイルス]が治まるまでは、外出も難しいと思う。高齢者や持病や障がいがあると特に・・・。だからというわけではないが、家にいて私が書くブログに評価を付けてくださるなら、コメント欄から「ココが良かった!」とか「こういう言葉は良くない」とか指摘があるといいな!

そうなれば、私も学習する部分ができると同時に、ネットを通じて読者様と交流ができるから!でも、ブログを読むのは強制してないからね。私も分からない言葉の意味を調べたり、私が集めている新刊コミック情報を調べたり、友人とLINEでやりとりする為に*小さくしたパソコン(*スマホの事を指す)を利用するだけだし・・・私はブログはパソコン利用、それ以外はスマホって使い分けている

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!