水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

明るい話題を自ら発信して多くの人に少しでも元気に! ~持病や障がいがあってもできない事はゼロじゃないって事を色んな人に分かってもらおうよ!~

自分の好きなアニメが実写映画やドラマになると、テンションが上がるよね!だって、私も自分の好きなアニメが衣服や食品とコラボレーションするだけで「欲しい!」ってなってしまうから・・・

私は持病の『てんかん』の関係でアニメイトやゲームコーナーに長い時間いるという事ができない。名探偵コナンの日めくりカレンダーも2018年・2020年・2021年のをそれぞれ持っているが、2018年と2020年のは県庁近くにあるスーパー内にあるアニメイトみたいにグッズが売っている所で購入したし、2021年のは大手通販サイトを利用して購入した。

もう随分ゲームコーナーには通っていない・・・。《世界的に流行しているウイルス》が関係しているからではなく、ゲームコーナーに行っても「これと、これをやったら終わり!」と自分の中で決めているから。長い期間行ってない事もあり、私はゲームコーナーにはもう行きたいとは多分思わない・・・

私も名探偵コナンが実写ドラマになった時やディズニー作品が実写映画になった時は「元々アニメだった作品を実写作品にしてしまうなんて凄い!」と思った。でも、「やってみたいな~」と思えば不可能な事もないのかな?私はやった事がないけれど、LINEスタンプの作成もやり方を勉強したら、パソコン1台あればできちゃうんでしょ?

てんかん』で光刺激に気をつけているのに映画を鑑賞する事はいいんだ?不思議~ と思う読者様もいるかもしれないね。私も実は不思議に思っているという笑い話に発展するような話題になっているけれど、私も実はそういうところの境界線が分かっていない。主治医からも「映画鑑賞は避けてね」と言われた事は今までで1度も無いし。

普段の生活面に関しても〔発作が起きなくて周りに心配をかけなければ良い〕という私なりの認識で生活している。

どんな持病や障がいでも、「起こる、起こる・・・」という自分の恐怖から発展させているんじゃない?服薬が効いていれば起こらないんだから・・・と私は思っている。まぁ、人それぞれ持病や障がいが異なるから認識が違うと思うけれど・・・

《世界的に流行しているウイルス》の話題が中心になってから、なかなか明るい話題のブログができないな~?だから、ブログの読者も増えないのかな?と思っている。

でも、話題としては私の日常生活の中で話せる範囲内の事をブログの話題にしている。「個人の生活には興味が無い」という読者様もいるだろうし、「持病や障がいの名前が一緒だ、この人はどういう時にどういう対処・対応をしているんだろう?ブログを読んでみて学んでみよう」と思う読者様もいるかもしれない。後者の人達の力に少しでもなれたら嬉しいな!

私も自分の持病や障がいに関しては謎が多い。主治医に詳しく聞きたいが医療の事って難しそう・・・分らない事があるかもしれないけれど、これは自分には合わないと思ったら、その事は忘れて新しい別の何か違う事を挑戦してみるほうが良いかもね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!