水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

夢や希望を抱きながら様々な年代の人と交流してみよう! ~お互いの交流で新たな学びや発見があるかも、自分が嫌な事を他人にしなければ友人も自然に増えてくるよ!~

私は最近睡眠中の夢の中で恋愛をするようになった。現実では難しいからかな?でも、現実での恋愛も不可能じゃないから恋愛してみたいんだけれど、出会いが・・・(笑)そして、持病や障がいも完治させたいし・・・。

私の理解ではあるが色々な言葉を例に、言葉の意味を考えていけたらなと思う。『言葉の意味を今さら勉強するの~』って思われる読者様もいるかもしれないし、間違って覚えて使っているかもしれない。だけれど、それは私も同じ事が言える。それに改めて覚える事で発見もあるだろうし、『今後は間違えない!』って自信になるかもしれないし、新しく学ぶ言葉などがあれば今後何かの場面で活かせるかもしれないし・・・

前置きが少し長くなったが早速、持病も障がいも《時間をかければいつかは治る》かもしれないが、持病や障がいで体内に埋め込まれた物は自分自身とずっと付き合わなければならないね。私を例にするなら〔水頭症のシャント〕がそうなるのかな?

それにカレンダーやスケジュール帳の中に【昭和の日】はあるけれど、【平成の日】や【令和の日】なんてないし、【海の日】は以前からあっても、【山の日】は何年か前に新しく作られ『これって何の日?』ってならない?【昭和の日】は《昭和天皇の誕生日》かもしれないけれど・・・

持病や障がいの話ばかりでは読者様も私自身も暗くなる。かといって、私自身の好きな物事の話題ではあまり読者様に響いたり届かないのかな?でも、絶対無駄にはなってないと思う。無駄になる事だったらここまで続けている意味が無いから・・・。

今は私自身卒業したが、【妄想】と【空想】も《現実から離れているが、想像力がきたえられる行動》じゃないかな?読者の皆様だって『こんなふうになったら良いな~』って思ったり考えたりする事はあるだろうし、幼少期には『将来はアニメキャラクターになりたい!』なんて夢を持った事はあるんじゃない?私も[元祖美少女アニメキャラ]には憧れたし・・・(私の実年齢バレちゃうかな?)

言葉って本当に難しい。私自身が良い事だと思ってブログの話題にしても読者様には『これはちょっと・・・』となるかもしれないしね。

でも、時には持病や障がいの話題じゃなくても良いでしょ?読者様を少しでも明るくする為に書いているブログなのに、内容が暗くなる話題では明るくなれないし・・・

今でも不思議なのは、読者様が私のブログの何の言葉や内容に惹かれたんだろう?という事。[いいね評価]が付いても、コメント欄にコメントが無ければ「ブログの内容の何に惹かれていいね評価をしてくれた?」と私は思うばかり。それともこういうふうに思ってはダメなの?私がこんなふうに思うのは変かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!