水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

夢も希望も明日へ繋がると信じてみよう! ~今すぐには叶わなくても、自分の力で少しずつ色々な事を可能にしていこう!他人にできる事はやり方を変えれば自分にもできる!~

今年も終わりに近づくと、『今年も色々あったな~』なんて振り返るんじゃないだろうか?私も振り返るから・・・。

私の場合は「今年は持病のてんかん発作が起こらなかった!この調子で来年もてんかん発作をゼロにしたい!そして、来年のブログは何月何日から始めて、明るい話題を読者様にたくさん届けられたらいいな!」と思っている。

《世界的に流行しているウイルス》が終息するまでは不要不急の外出は無理かもしれない。けれど、私は今年新しい事をしたから、それはそれで良い発見であり経験になったと思う。同じような立場の人達とLINEやブログ内で繋がり、新しい関係ができたんだから!

外出して外の景色やイベント参加とかは無理だったかもしれない。けれど、家の中を見わたして『新しく、こんな事をやってみようかな?』なんてことは浮かんだんじゃないだろうか?私みたいに(笑)

無理な事をして自ら体調を崩すよりも、自分が続けている事を基本→応用→発展させていったほうが私は良いと思う。夢や希望も諦めるんじゃなくて、まだ希望を抱いておくの。

私もまだ映画やカラオケUSJや鳥取県名探偵コナンの原作者さんが住んでいる県)には行きたいな!と未だに思っている。1人のファンとしてだけれど・・・。

持病や障がいがある=全てを諦めれば誰にも迷惑・面倒をかけない、そんな事言う人なんていないよ~。もし、そんな世の中になったら風邪の1つもひけないし、病院や医者や看護師や薬が必要なくなっちゃう・・・ 人工的に作られた薬は副作用があるから私も正直嫌だけれど、そういう薬でしか治らない病気になっている人も私を含めいると思う。

悩みや辛さもあると思う。家族に言えなくて、同じ立場の人になら・・・って思う人もいるだろう。それもそれで考えや思いがあっての行動だと思うし、私も少し前まではこういう行動をしていたから・・・。間違いだと気付いてからは完全に止めたけれど、まだ、私の頭の中はモヤモヤ・・・

自分の好きな物事をしていても悩みはゼロにはならないね。どうしたものか・・・

難しい事をいつまでも考えていても仕方ないっか!明るい事を考えなきゃね!読者の皆様の気持ちまで私が暗くしてしまうかもしれない・・・。少しでも明るい文章を届けたいのに~ 私の悪い癖が出たかな?こういう癖も直したいんだけれど、なかなかね・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!