水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代の変化と共に誰も予想できない事がある、けれど不幸も幸福も同じ数だよ! ~それぞれ違う考えや思いがあるのなら何かの方法で交流を重ね自分の思いを気持ちを他に伝えよう!~

毎月CMやニュースのコーナー等で《話題の映画・新作映画情報》と放送しているけれど、【世界的に流行しているウイルス】が終息するまでは映画を観るのも無理なんじゃないかな?と私は思う。

自分の好きな物事と同じくらい、自分の体調も大事だと思うから・・・。私も最新作の上映映画の中で「この作品、観てみたいな!」と思うのは幾つかある。既に公開された映画の続編や1年に1作品公開する私の好きなアニメの映画とかだけれど・・・

体調が良いから自分の好きな物事ができる!それは素晴らしいと思うよ。けれど〔映画を観る〕等の遊びの行事は友人と行なったほうが楽しいよね?!【世界的に流行しているウイルス】が終息しない間は、友人と会ったりするのはもちろん、〔一緒に遊ぶ〕のは難しいと思う。私も友人とLINEでやりとりしかしていないから・・・。

自分の持病や障がいも完治していないのに、友人の体調の心配をするなんて変かな?でも『家族と同じくらい友人も大切!』なら、心配になっちゃうよね~?友人=他人の健康状態や生活環境なんて分からないのにね。

今までと違う事が去年から色々出てきていて戸惑いは誰にでもあると思う。私自身も自分で「世界的に流行しているウイルスが持病に影響しないかな?大丈夫かな?」なんてビクビクする時がある。けれど、ビクビクしたら余計に持病を発生させちゃうと思うし、周りの人をビックリさせてしまうと私は思うの。

だから、そうならない為に私は今は好きな物事を楽しんでいるよ!

読書では過去に購入したドラマ化・映画化された小説を読んだりしているし、ドラマやバラエティー番組では録画した番組を何回も観ている。『何回も読んだり観たりしているなら、オチとかが分かっちゃうんじゃないの?』と思う読者様もいるかもしれない。

けれど、今は読み方や観かたを変えている。どう変えているかって?

例えば小説を読む時は「この漢字、どう読むのかな?本当にこんな漢字の読み方あるの?私は使わないけど・・・」となるし、番組を観る時は主にクイズ番組でなのだが「このクイズの答えはこうだったんだ~。私、初めて知った!」などがある。

皆さんにも好きな物事が様々あると思う。色々な人に広められたらいいけれど、それがなかなか難しい・・・。私の『ブログを電子書籍化したい!』という方法も検索してみたら何種類か方法があるみたいだけれど、私には難しいかもしれないな。仕事の休み時間に検索してみただけだけれどね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!