水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事を語るのは恥ずかしい面もあるかもしれないけれど、新たな関係が生まれるかも?! ~色々な人達と関わり新たな関係や学びや友人を増やそうよ!~

私は読書と同じくらい音楽を聴くのが好き!もちろん私の好きなジャンル・苦手なジャンルはあるけれど・・・。人それぞれ好きな物・嫌いな物があって当たり前なのだけれどね。

読書なら小悦はミステリーで東野圭吾さんの作品が最初の出会いで、それからは小説の裏表紙をみて、「この本、読んでみたら面白そう」と思う作品を購入しては読んでいる。コミックの最初の出会いはさくらももこさんの『ちびまるこちゃん』かな~。ブログの中では『名探偵コナン』の話題が多いから、コミックの最初の出会いも『名探偵コナン』だと思った読者様もいたと思う。ところが違うんだな~。だけれど、そういう出会いがあって今では色々なジャンルのコミックや小説を読んでいる。

音楽の最初の出会いは『ひらけ!ポンキッキ』だったかな?それから『美少女戦士セーラームーン』になって、今ではジャニーズの私が好きなグループの曲になっている。(ここまで書くと私の実年齢バレちゃうかな?)

持病や障がいでいい事があったり、「何月何日に何処何処に出かけたよ!」という話題があればブログの内容も少しは明るくなるかもしれないけれど、《世界的に流行しているウイルス》がある間は難しいね。仕方がない事かもしれないね?自分の体調は自分で守らないといけないから

私の書くブログは時々話題が子供っぽいかもしれませんが、それも私の個性やブログの特徴だと感じ・思い、読者様に読んでいただければ、私は幸いに思う。

私も今は小説は〔恋愛小説〕を良く読むし、読んでいると「彼氏がいるのっていいな~」と思ってしまう。[てんかん]や[水頭症]があっても恋愛・恋人作りNG!という事はないでしょ?ただ、今の状態での恋人作りは難しいね?近くに住んでいる友人や親戚に会うのでさえ遠慮してしまうんだ!私はね・・・

昨日は久しぶりにユーチューブで音楽を流しながら曲に合わせて体を動かした。ゆっくりなメロディ~の時はゆっくりと動かし、テンポが速くなれば速く体を動かす!

これはユーチューブでラジオ体操を流す時以外の私の健康な体を保つ為の方法。「既に持病や障がいがあって、通院してるじゃん!健康な身体じゃないじゃん」と思われるかもしれないね。これ以上持病も障がいも増えてほしくないから、自分でできる事を色々試しているの。それに楽しいほうが気分もUPするしね!

《世界的に流行いているウイルス》が終息するまでは我慢が多くて、その分ストレスも多いかもしれない。

けれどそれは持病がある障がい者に限らず誰でも同じなんだから、「自分だけ、どうして・・・」とか思わないようにしないとね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!