水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体が動いているなら心も動いている、新しい事ができるチャンス! ~難しい状況下にいても何かやってみよう 自分の為・誰かの為に!~

私はふと、「今日のブログの投稿記事で、2016年から始めているブログが何記事目になるかな~?」と思い、電卓で計算してみると、今日の分で1055記事だった!既に2000記事投稿に向かってゆっくり、しかし確実に動いている。ただ、《世界的に流行しているウイルス》の関係で明るい話題がなかなか出てこないね・・・。しかし、それも《世界的に流行しているウイルス》が終息するまで仕方のない事かもしれない・・・

私も行きたい場所ならたくさんある!カラオケ・映画館・好きなアニメの原作者さんの出身地・・・等だけれどね。例えば、好きなアニメの原作者さんの出身地ならアニメキャラクターの銅像があるでしょ?私はそういうのと一緒に写真を撮りたいんだ!私は着ぐるみキャラクターは怖いけれど銅像なら怖くないんだよね(笑)

私は持病や障がいもある事から友人も少ない。だけれど、友人がゼロという訳でもない。今はこういうご時世だから実際には会えずLINEでやりとりするくらいしかできない。時々「体調大丈夫かな~?」とは心配になるけれど、LINEを送っても〔既読〕とは付くからとりあえずは安心している。遅れても返信が来るなら家庭か仕事の都合か何かで返信ができないだけだと思うから・・・。

今はどの職業も大変だと思う。私も以前の職場に勤めていたら【閉業】していた。時々以前の職場の時のサイトをスマホで検索している。『私は今はこういう所で、こういう事を頑張っているんだよ!』と心の中で言いながらだけれど。

だって、以前の職場(A型)で働いていて私の持病の1つ[てんかん発作]が起きて入院し、私の代わりに母親が私の荷物を引き取りに行った際も母親は『今までお世話になりました。社長さんにも一言挨拶したいのですが・・・』と言っても社長は最後まで出てこず、『ありがとうごさいました』という意味の会釈もしなかったそうだから・・・。退院してから私はその話を母親から聞いたのだけれど、「そんな事で、社長って務まるものなの?笑い」と、その当時は思ってしまった

今は元気で[てんかん発作]もゼロだし、数日前の通院でやっと「ん?」と思っていた病名の説明も聞けて私は私なりに納得できた!時間はかかったけれど私の中では1歩前進かもしれない。平成28年に診断された病名の事がやっと聞けたのだから・・・。

新しい本もそろそろ読みたいけれど、なかなかコミックも新刊が出ない。私はコミックは単行本派だから1冊ずつ集めている。中学生の頃は月刊コミック雑誌を集めていたけれど、それだと「私はあんまり好きじゃない、どちらかというと苦手だ」という話が出てくるでしょ?でもコミックの単行本なら自分の好きな話だけ読めるし!

今はそうして〈自分の今の気分〉に合わせて読書したり音楽を聴いたり、仕事の時間は仕事したりしている

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!