水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

願いも好きな物事は健康だからこそできる、持病や障がいがあっても全て諦めなくていい! ~何があるか分からないけれど、自分の体調を考えながら色々な年代の友人関係を作っていこう!~

ー《世界的に流行しているウイルス》は早く終息してほしい!-

これは誰もが願う事だと思う。私も好きな物事の1つ【友人と遊ぶ事】や【映画鑑賞】ができないでいるのだから・・・いつになったらできるようになるんだろう?健常者も〔持病がある障がい者〕もいつまで我慢すればいいんだろう?とも思うよね。

職種によってはパソコン1台あればできる職業もあれば、どうしても職場に出かけ人と接する職業もある。(飲食店やスーパーの従業員、保育園・幼稚園の教諭や保育士、医療従事者等がこれに該当するんじゃないかな)パソコンでアプリを作る事ができるし、今や多くの人が使っている[LINE]のスタンプも作り方さえ学べば作れるけれど、そういうのも個人の力量や興味・関心に合わせてやってみたらいいんじゃないかな?と私は思うんだ。

私もこのブログを電子書籍化したい!という気持ちはまだ消えていない。『ユーチューブで検索してみたら、やり方が載ってるんじゃないの?』と読者の皆様に言われそうだね。私はこのブログ作成以外の仕事内容でエクセルを使う時がありユーチューブで《エクセルにはどんな機能があり、どういう事ができるか》というのを学んでいた時期があった。今はエクセルを使った仕事内容ではないけれど、いつかまた使う時がきた時の為に学んでおくのも悪くない・・・。

パソコンを通して他人との会話だと、コミニュケーション力が育たないと思うけれど自分の健康は守れるね!私も《世界的に流行しているウイルス》になってから、友人や親戚とはLINEでのやりとりが主になっている。会いたいのに会えない・話したいのに話せないっていう状態かな。

でも、こんなご時世でも『芸能人の○○さんが、同じく芸能人の○○さんと結婚しました~』とか、『芸能人の○○さんが一般人の方と結婚しました~』というおめでたいニュースは入ってくるよね。芸能人同士の結婚は共演がキッカケだとしても、芸能人と一般人の結婚は何処でそういう出会いがありそういう事になっていくんだろう?

私も持病や障がいがあるけれど、そういう出会いがないんだよね?マッチングアプリとかいうのがあるみたいだけれど、そういうアプリって何だか怖いって意識が私の中にあるんだよね~。でも、私と同じ病名の人でもパートナーがいる人はいると思う。という事は私にもそういう出会いがいつかはあるかな?

《世界的に流行しているウイルス》は『マスクを正しく着用しましょう』とか、『3密を避けましょう』とか『不要不急の外出は控えましょう』という健康面の事は言われるけれど、『代わりに、こんな事に気付かされました』というのはあまりニュースで聞かないね。そういうのはニュースで報道しちゃいけない決まりでもあるのかな?感染者の前日比較は報道するのに・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!