水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

話題性と友人の関係を広げれば新たな何かが発見できるかも?! ~自分の可能性を広げながら新しい関係を作り自分もハッピー・他の人もハッピーになろう!~

私は持病や障がいの関係で最近また約2日間気持ち的に怒っていた出来事があった。家族内での事だし、既に謝ってもらったから深くは書かないけれど・・・。だって、深く書けばこのブログを読んでくださっている読者の皆様に私の個人情報を話すみたいな感じになるでしょ?

でも、せっかくだから持病や障がいでの悩み事とその解決方法とか、好きな物事の話題で読者様と盛り上がりたいとは思っている。

ここで改めて、私の持病や障がい・好きな物事を公開しようと思う。

【持病・障がい部門】

水頭症てんかん・解離障がいによる心因性てんかん発作・肢体不自由 (この他、中学卒業までは斜視弱視で眼科に通っていたが、今は眼科は卒業できた)

【好きな物事】

・読書・アニメやドラマをみる事(ドラマは恋愛ものやミステリーもの、アニメは名探偵コナンポケットモンスタージブリが好き)・LINEスタンプ閲覧・ハリー・ポッター・アニメやドラマの映画鑑賞

『持病や障がいやブロガーさんの好きな物事を紹介して、何になるの?場合によってはお互いに辛いし、下手すると他人に個人情報を明かす事になるじゃん』って思う読者様もいるかもしれないね。けれど、同じような事で悩んでいる人がいるなら、少しでも力になってあげたい!とは思わない?そう思うのは私だけ?

今は《世界的に流行しているウイルス》関連で家で仕事をしたり、失業したりで家にいる時間が長いと思う。私も必要最低限以外には外出しないし・・・

家に中にいるとする事も限られてくるし、飽きる事もできてくると思う。友人や親戚やいとことの連絡はLINEで済ませているし・・・。

けれど、やっぱり実際に会って話したいよね!自分の友人や親戚やいとことは・・・。だけど、それが難しいからパソコンの画面に顔だけ映して会話する方法があるんだよね!何て言うんだっけ?

私はパソコン用語は弱いから(笑)

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!