水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分で自分の身体を守りながら様々な事を学ぼう! ~学校で学ぶだけが学びじゃない、色々な人とのコミニュケーションでも人の思い・考えに触れたりできるよ!~

私は昨日の朝、あるニュース番組をみていて「この言葉、《世界的に流行しているウイルス》関連で、また流行語大賞候補に入るんじゃない?」という言葉を見つけた。その言葉とは〔公園飲み〕だ。

アナウンサーの説明では『飲食店が時短営業になったので、お酒を公園で飲むようになったのでは?そして映像を見る限りは11人はいますね~』という事だった。お酒は家でも飲めるのに何で家まで我慢できないんだろう?警察ではそういう人達とかは取り締まらないんだろうか?大勢の人が我慢していて、「ダメだよ」と言われる行為を平気でやっているのに・・・政治家の大勢での飲み会は平気でニュースで取り上げ、『あなたは国民の皆さんの手本になる立場なのに、大勢での飲食をしたから議員を辞職する責任があるのでは?』となるのに、一般の人ではそうならない・・・。議員と一般の人の違いって何?と思う。議員の人も議員になる前は一般人だったんじゃないの?

私もそうだが、持病関係で成人を過ぎてもお酒はNG!という持病もあると思う。私が患っている[てんかん]は成人を過ぎてもお酒はNG!の病気の一つだ。炭酸飲料は飲んでもいいから時々飲むんだけれどね。

それに我が家では、家族それぞれが《世界的に流行しているウイルス》に感染しない為に食事にも気をつけ、油をあまり摂取しないようにしている。正確には、【油を必要以上に摂取しないように】だ。

魚にも肉にも脂はあるけれど魚と肉の脂の比較をすると、魚の脂のほうが身体にはいいみたいだね。そして野菜も摂取して、好き嫌い無く何でも食べる事!これが個人個人が一番早くできる予防対策じゃないかな?

もちろん、食べ物だけ食べて体を動かさないのは体に負担がかかるから、ユーチューブを検索してラジオ体操や自分の好きな音楽を流し、体を動かしてみるのはどうだろう?私は既に実行しているけれど、なかなか楽しいよ!ラジオ体操の後には自分の好きな音楽を検索し、歌いながら曲のリズムに合わせて体を動かしているから、有酸素運動にもなるしね!

私が良く聴く音楽は、名探偵コナンの曲だったりONEPICEの曲だったり、ディズニーの曲だったりとその時の気分によって違う・・・。

私も自分が知らない事はたくさんある。だから、偉そうに他人に意見を言える立場じゃないのは分かっている。

けれど、「私はこういう事を不思議に思うけれど、皆さんはどう思う?」という事を発信するくらいは許される行為なんじゃない?もしかしたら、私と同じように思っていてもなかなか他人に言い出せずモヤモヤしていたという人もいるかもしれないじゃない?!

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!