水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても堂々としていても良い! ~それぞれ出来る事・できない事を話し、周りの人達で補い合うといい事があると思う 人は1人で生きてるんじゃないんだから!~

私のブログの内容は最近《世界的に流行しているウイルス》の話題ばかりだね。だけれど、新しい出来事とかが無いんだ~

《世界的に流行しているウイルス》の話題なら、ニュースで分かるから他の話題がいいな~って思う読者様もいるかもしれないね。う~ん他の話題かぁ、何だろう?・・・

そうそう、私はLINEで繋がっている私とは持病や障がいが異なる友人がいて、その友人は音楽が好きな事からブログ内でも一時期作詞家の真似事をした文章を書いてみたり、今はもうやっていないがツイッターをやっていた時期に、持病や障がいがある人達・ポケットモンスター名探偵コナンが好きな人とメッセージ機能を使って会話していた事もあったんだ!それにツイッターをやっていた時期に私のフォロワーさんの中に持病で〔てんかん〕を患っていてもユーチューバーの人がいたんだ!読者の皆様には明るい話題じゃないかな?

持病や障がいがあると、周りから『あの人は持病や障がいがあるし、万が一の事があったら仕事場の人達全員が困るんだから、持病や障がいがある人は仕事は無理じゃない?』と思われそうだけれど、私はそういう考えをひっくり返したいんだ!私にはユーチューバーとしての活動は難しそうなので、活動期間が長いブログ内でブロガーとして!!

持病や障がいがある=何もできないなんて誰が考えた?自分のやりやすいやり方で物事を進めればいいじゃない!

私はパソコンでキーボードを使って文章をコピーするのが苦手・・・CTRIというキーとVのキーを同時に押せばコピーでき、文章の貼り付けでもキーボードでできるらしいけれど、私はコピーも貼り付けもマウスの右クリックのほうがやりやすいから、右クリックで行なう。キーボードを打つ時も両手は使わないんだ!

両手の指を使って数を数える場合があると思う。私の場合利き手の指は1本ずつ指が折り曲がるが、利き手じゃないほうは親指・人差し指・中指は1本ずつ折り曲がるのに薬指・小指は同時に折り曲がっちゃうんだ。これは昔からで今でも「何でこうなるんだ?」なんて不思議なんだけれど、私はこれを【自分の特徴】と思うようにしている。

最近はニュースやCMで新作映画が出ているね。〔てんかん〕って光刺激が良くないなら映画はNG!って思うじゃない?だけれど私は《世界的に流行しているウイルス》になる前から映画もカラオケも行っているし、〔てんかん発作〕になって家族や友人をビックリさせた事は無い!疲れは生じるんだけれど(笑)

「疲れが生じても、自分が嫌な環境にいても嫌な顔とかしないほうがいいよ。一緒にいる人達の楽しい気持ちを一瞬にして奪っちゃうから。場合によっては友人減るし、家族も嫌な思いをさせちゃうから」と我が家では言われているが、自分の体調は申告して良い・しなきゃいけないという決まりがある。

当たり前だよね?自分の体調は自分にしか分からないんだから。隠しておいて、万が一の事が起こるほうが後々大変なんだし。隠すなら相手を喜ばせるビックリにしたいよね!!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!