水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

最初は分からない事ばかりで他人を困らせるが、後に喜ばれる 喜ばれたい! ~自分にしかできなくてもいい、後に誰かの役に立つ時がくるから興味を持った事にはいざチャレンジだー!~

私はブログを投稿する以外に読書が趣味の1つなのだが、最近はユーチューブで【みんなの体操】や【ラジオ体操第一・第二】を行い、読書の時間が減っている。でも《世界的に流行しているウイルス》が終息するまでは、ユーチューブでの【みんなの体操】や【ラジオ体操第一・第二】を続けようかな~と思っている。

ブログを書いて投稿するのも、それとは別に私が行なっている仕事もデスクワークだしパソコンを使用するという事も同じだから、姿勢が段々と悪くなったりする場合があるかもしれない。私の実年齢は私のブログを読んでくださっている知人・友人以外には非公開だが、持病や障がいがある身体の私は今後今以上に身体が悪くならない為に体を動かす事を何か続けていこうかな~とは思っている。

自分の体調は自分で管理しないといけない!と思いながら、ユーチューブやDVDやテレビ番組で恋愛作品を観ると「カップル・恋人同士かぁ~、楽しそうでいいなぁ。私にも一時期彼氏がいたけれど別れたし、また彼氏ができたりするかな?」と思ってしまう。

そもそも持病や障がいがある人達ってどうやって相手(彼氏・彼女)と出会うの?学生時代の友人とかかなぁ?私の学生時代は私に対してイジメばかりだったから・・・ でもイジメは何歳になっても無くならないかな?学校内や仕事場ではあると思う。

読書をするとしても、《世界的に流行しているウイルス》が終息するまでは新しい小説は購入できない。映画公開された作品を映像で観る前に書籍で想像しながら読むのと、映画館のスクリーンで大音響で観るのとでは何か違う。そういうのも私の楽しみの1つだけれど今は・・・ね?

私は読書のジャンルはコミック・恋愛小説・ミステリーと偏っているかもしれないが、それぞれ作者も違えば書き方・使い方が違うから、普段自分が使わないと「本当にこんな言葉や表現を使うの?」なんて疑っちゃう。文章を書く事を職業にしている人達は言葉とか表現とか凄く勉強しているな~と思う。私が書くブログみたいに小説家の真似事みたいなブログを書いていて、このブログを電子書籍化したい!なんて言っているなんて、読者様にも小説家にも笑われるかな?

けれど、夢や目標があるのはいい事じゃない?自分の好きな物事があることも・・・

ユーチューブでは私の大好きなアニメの1つ〔名探偵コナン〕をユーチューブで観ている。作品の内容としては殺人事件が主な内容だけれど、時々恋愛話もある。名探偵コナン好きの1人としてはアニメもコミックも最終回を迎えてほしいようなほしくないような・・・

話が脱線したが持病や障がいの有無に関わらず、人は1人じゃ生きていけない!だって物事の好き嫌いは誰にでもあるし、同様に得意不得意もある。だから誰かの力を必ず借りなきゃいけない。分らない事が出てきた時などがあった時は分かる人に教えてもらわなきゃ自分自身で覚えられないでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》のワクチン接種が昨日から始まった。だけれど摂取できる順番もある。それまで自分の体調を万全にしておかなきゃね。

これからも自分の体調に気を配りながら、小さくても少しずつでもいいから自分の好きな物事が増えていくといいな!

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!