水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

初めての事で分からないのは恥ずかしくない、チャレンジ精神にバンザイと拍手! ~言葉に出すのは恥ずかしくてもあなたの小さな行動は誰かの励み・力になって何かの形で救われ、結果に繋がり成長の証として残るよ!~

私は昨日突然こんな事を思った。-ニュース内のコーナーとして、CDアルバム・シングルランキングや映画のランキングを紹介するコーナーがあるなら、そういうのを調べる術があるんだよね?はてなブログにも、そういうランキング形式みたいなのがあるんだろうか?-と・・・。

半信半疑ながらもスマホの検索欄で【はてなブログ ランキング】と検索してみると、はてなブログでは読者数で判断するんだね。私の中で1つ勉強になった!しかもランキングが[アマチュア・中堅・セミプロ・プロ・神]という5段階に分けられている事も分かり、私のランキングは[中堅]だった。中堅は私が町内ボランティア団体に所属していた時の立場と一緒だ(笑)神とはいわないが私個人は[プロ]の段階までいきたいな!

私自身がブログのテーマにしている事やブログ内容が内容だから読者にもなりにくいし、コメントもしづらいかもしてない・・・。先日、コメントをしてくれた方にも上手くコメント返しができなかったから失礼な事しちゃったな~反省しなきゃいけないね、私。

だけど、ブログコメントの返しかたもコメントをいただきコメント返しした後に改めて【ブログ コメント返しかた】と検索して勉強したから次回からコメントがきたらコメントが返せると思う・・・。どんな事でも何回も繰り返さないと上達しないからね。

《世界的に流行しているウイルス》が終息するまでは、ネットがコミニュケーションツールだと私は感じている。その証拠に買い物も通院もネットで可能な社会になってきているから・・・。ロボットを使う職業の種類も出てきて、人の手が必要な社会にも段々となってきている・・・。

そうなると困るのは持病や障がいがある人達の職業・・・。私も今は職業があるけれど、いつまで続けられるかな~?いい加減両親とは別に〔家族〕というものを持ちたいと思う実年齢だけれど、これもまた難問・・・。

持病や障がいがある人達は避けられやすいから・・・おそらく、『万が一の事が起こった時に対応・対処に困るー』とか言われたり思われたりするんじゃない?もっと酷い思われかただと『持病や障がいがある人達は異人種だから関わりたくないし、関わらないでほしい』→(こんなふうに思う人はいないかな?)

《世界的に流行しているウイルス》も、ようやく○月○日からワクチン接種と報道された。もちろん順番はあるし、インフルエンザの時とは異なり2回摂取するのか、1回で終わるのかは分からないけれど、そういうのも合わせて報道してほしいよね?

私がニュースをチェック不足なだけかな?そうだったら恥ずかしい~

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!