水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあってもできる事は続けよう、他の人の為じゃなく自分の為に! ~辛い事があっても自分の身体を守れるのは自分だけ、自分の事は自分で守りながら他の人の支えにもなろう!~

私は以前、「私のブログの内容といえば、持病や障がいや《世界的に流行しているウイルス》の事ばかりだから、読者の皆様の気持ちが暗くならないように過去の記事で申し訳ないけれど、ボランティアグループに所属していた頃、町内文化祭で披露した寸劇の台本の内容を書いてみよう。このブログの大きなテーマからは外れるけれど、時には違う事をしてみよう!」と思い1つだけ町内文化祭で披露した台本を載せたのだが、いいね評価がなかった・・・。と、いう事は読者の皆様はそういうのには興味がないんだね?!私もこれは勉強になった!

《世界的に流行しているウイルス》は徐々に外出が増え始め、商店や飲食店には嬉しい事かもしれないが、私は「まだ、全員がワクチンを打てていないのに外出を許してもいいの?整理券配布などで対策はしているらしいけれど、また感染者が増えたりしない?私も行きたい所はあるけれど、我慢しているのに・・・」と思ってしまう。

それにニュースやバラエティー番組やドラマを観ていてもマスク着用はしていないのが私は不思議に思う。ドラマは編集時にそういう映してはいけないのを消す術があると思う、私が知らないだけで・・・。

だけど、ニュースやテレビに映る人達はマスクしようよ!スタジオに入る前に消毒はしているかもしれない、マスクも局に入るまでは着用しているかもしれない。けれどテレビ画面を通してニュースを見聞きしている人達はこう思う人達もいるかもしれない。『ニュースキャスターやコメンテーターという立場の人達はスタジオ内でもマスク着用しないの?それなのにウイルス感染者の事や注意喚起を報道する?マスクをしても、小型マスクは付けると思うから声が届かないなんて事はないと思うのに。まずはテレビに映る人が手本を見せなきゃ』と。

人と人との間を1m空けるだけじゃあ充分な対策とはいえないんじゃない?マスクの着用も鼻と口の両方を覆うのが正しいのか、口だけを覆うのが正しいのかというのも今一度見直すべきじゃない?それだけでも少しは感染者等を減らせると私は思う。

素人の私の意見は参考にならないかな?でもバカにされる事はないと思うけれど・・・

私は本当にブログの話題には困っている。私の好きな物事を書いても読者様にはあんまり興味を持ってもらえないだろうし、かといって私もまだ《世界的に流行しているウイルス》の件で行動は自粛しているから新しい話題が無いし・・・。私の住んでいる県は【緊急事態宣言】は解除されたけれどね

『話題が無いなら、無理してブログを書かなくてもいいんじゃない?ブロガーさんはブログ作成の他にも仕事してるんでしょ、ブログ作成以外の仕事ができなくなるよ』という意見が読者様から寄せられるかもしれないね

だけれどここまで続けられているんだから、体調管理をしながら自分で続けられる事は続けたい!私のブログを『今日はどんな事が書いてあるのかな~』と思い読むのを待っている読者様もいるかもしれないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!