水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

経験や体験は無駄にはならない、役に立つ時がきっとやってくる! ~昔があるから今がある、過去・現在・未来は繋がってるよ 自分の為そして他人の為に自分ができる事を進んでやってみよう!~

私はポケットモンスターというアニメも好きで、何年か前までは名探偵コナンと同様ゲームもプレイしており、中学時代の友人とオンライン対戦バトルをしたりツイッターのフォロワーさんと1回だけオンライン対戦バトルをしたりしていた。中学時代の友人との対戦もツイッターのフォロワーさんとの対戦も私の惨敗だったんだけれどね・・・

今では私はツイッターをやっていないが、当時は持病や障がいのある人達をフォロワーさんに迎えた他に名探偵コナンが好きな人、ポケットモンスターが好きな人達もフォロワーとして迎えていた。好きな物が同じで新しい関係が築けるでしょ?それに私はゲームはしていなくても、ポケットモンスター名探偵コナンもアニメは観ている。グッズ等も入手できるものは積極的に入手している 流石に[全てコンプリート!]とはならないけれど・・・

ポケットモンスターが好きな暦は○2年、名探偵コナンが好きな暦は○4年。(どちらも1の位だけ記したのは数学が得意な人なら、私の実年齢が分かってしまうから。でも分かっても内緒にしてね 私は実年齢非公開にしているんだから)

『ブロガーさんの実年齢、分かっちゃった!その年齢でこんな文章書いているの~』と感じた読者様もいるかもしれないね。けれど、これが私の文章スタイルだから!小説やコミックでも作者によって様々な書き方があるでしょ?


私も持病や障がいの無い身体なら、好きな物事のイベントには友人を作って、友人と一緒に楽しみたい!家族で楽しむのもいいけれど、家族・友人とでは楽しさが異なるよね?恋人との楽しみでも・・・。私はまだ彼氏ができていないのに、こんな夢みたいな話してしまった~(笑)

でも持病や障がいがあっても不可能を可能にするんだ!くらいの気持ちでいなきゃいけないと私は思う。もちろん気持ちや思いだけでは生きていけない・・・私も「持病や障がいが無い身体なら・・・」とか何度でも思ったから。それでも持病も障がいも完治はしない、安定状態に入っているのか服薬の量が増えない事と、次回受診の期間が延びたのはいい事だとは思う。

安定期に入っていれば、持病や障がいで《万が一》の事が起きない限りは受診しなくていいでしょ?ただ、患者側にも〔どういう基準を満たせば持病や障がいの完治〕というのを主治医から教えておいてもらいたいよね? ネットでのウィキペディア検索では言葉が難しすぎる~ 読者の皆様のなかにも私と同じ、または似たような思いの人はいないかな?

これからも少しずつ、私の好きな事とかブログに書いていこうかな?持病や障がいの話題や[世界的に流行しているウイルス]の話題ばかりでは読者の皆様も辛いし苦しいと思う。

けれど、私個人の好きな物事の話題のほうが読者の皆様には興味がないかな?どうなんだろう?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!