水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

興味を持った事には体調と相談しながらチャレンジ! ~色々な物事を経験・体験すると将来に役立つよ 最初は真似から始まってもいいじゃない!~

今回もまた、《世界的に流行しているウイルス》に対する私の思いを作詞家の真似事で乗せてみようと思う。読者の皆様はこう思うかもね、『一昨日、いつもと違う事して作詞家の真似事して載せて、いいね評価が付いてたからってまた載せるの~?』と・・・。でも歌のほうが覚えやすいでしょ?私の場合、作詞家の真似事なので音楽は載せていないけれど、歌詞の中で読者の皆様のなかで好きなふうに私の作詞家の真似事の歌詞を口ずさんでくれたら嬉しいな!それに歌ならすぐに覚えちゃうでしょ?私も好きなアニメやドラマの主題歌なら何回か聴いているうちに覚えちゃうから・・・それとこれは話が別か(笑)では早速・・・

ー何事も明るくいこう、未来の行く末はあなた次第だ~-

今は辛いかもしれない、いつも自分の思い通りに物事は進まない 「今が大変、こんな状況・状態に我慢ができない」という人もいるかもね

友人にも親戚にも彼氏・彼女(恋人)にも会えない、一緒に遊ぶ事も叶わない・・・特に持病や障がいがある人達は他者への理解が進まない

それならどうすればいい?そうだ、家の中で安静にしておこう!外に出なければウイルスの感染リスクも減らせる!

だけれど、そういうわけにはいかない現実 買い物に出かけたりしたりしないと日常生活できないよね?

仕事もできないし 持病や障がいがあってもできる仕事はあるし

高齢者と持病がある障がい者、何が違う?年齢?でもワクチン接種を年齢に分けなくてもいいと思う

高齢者でも持病がある障がい者の人達はいると思うから・・・ それに持病や障がいがある人達でも彼氏・彼女(恋人)は作りたい 一人は寂しい、一人は嫌だ

持病や障がいの事が理解されないのに、ニュースで報道される《世界的に流行しているウイルス》の事は理解が早いのが羨ましいよ~

 


と、今回はこんな感じで書いてみたけれど、読者の皆様はどう思うかな?何を感じるかな?私と共感する部分はあるのかな?

確かに今は色んな事が制限される。3密・マスク着用・手洗い・うがい・飲食店の営業時間など・・・

でも、それならもう少し持病がある障がい者やその家族の心のケアに対して特集する番組を作るのはどう?外出等も限られたり我慢してストレスが溜まっていると思うから・・・

私の言っている事は変かな?全ては一致しなくても似たような思い考えの人達はいるよね?人はみんながみんな同じじゃないんだからさ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!