水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の命より大切なものは無い、だけど色々な物事に挑戦したい気持ちはある! ~自分の思い通りにはいかないけれど自分の為・他人の為に喜ばれる事をしよう!~

既にオリンピック・パラリンピックに向けて聖火リレーが始まっているけれど、オリンピック・パラリンピックを本当に開催するのかな~?と私は思う。

『まだ、そんな事を言ってるの?ブロガーさん、肢体不自由でスポーツもあまりやらないから開催されないほうがいいって訳?』と、読者の皆様には思われそうだけれど、こう思うには私なりの理由がある・・・

ー《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も出て、まだワクチンが全員打てていないし、感染が広がらないように政府も【まん延防止措置】を出してるけれど、感染者は増えるばかりなのに開催していいのかな?ーと思うの。

私も消費するものの買い物しかしていない。ポイント失効でせっかく溜めたお金が無駄になるのは悲しいし、嫌だから書店には昨日行ってきたけれど、事前にネットで発売日も確認しておいたから購入目当てのコミックは買えた。

『ブロガーさんは分からないだろうけれど、スポーツ選手は年齢を重ねると段々選手として使ってもらえないんだよ?そういう事を分かっているの?』と言われそうだけれど、それなら私も言いたいし訊きたい・・・

「自分の命よりもスポーツが大事なの?自分の命があるから今の生活ができているんでしょ?」と。

確かに私は肢体不自由でスポーツはあまりしてこなかった。コミックで得た情報だから嘘か本当か分からないけれど、野球の投手でも30歳過ぎると年配グループに入っちゃうんでしょ?→この情報は今はテレビアニメでは放送していないアニメから得たんだ、コミックの連載はしているが次巻の単行本の発売までまだ暫く期日があるしね

今は少しずつテーマパークのCMもみるようになったけれど【まん延防止措置】が出ているなら、そういう場所にも迂闊に行かないほうがいいと私は思う。だって考えてみて?

1.ウイルスに感染してもいいから、テーマパーク行きたい! 2.ウイルスに感染するのが嫌だから、ストレスが溜まるかもしれないが必要最低限の外出しかしない

という上記の2つから選ぶとしたら、読者の皆様ならどちらを選ぶ?

私だったら2かな?持病や障がいのある身体で最後の通院日には主治医から、『てんかんも、解離障がいによる心因性てんかん発作も治らないと考えたほうがいいよ』と言われてしまった・・・

少しガッカリしたし、他県通院している[水頭症]のほうでも似たような事が言われちゃうかな?他県通院まではまだ数ヶ月あるけれど・・・。

でも考えても分からないなら深く考えるより、少しでも楽しい事を見つけて挑戦したいよね!自分の体調の事も考えながらではあるけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!