水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがある者同士で何か一緒に働きかけイジメや差別を無くしたいね! ~一人は無理でも大勢の人達が集まりそれぞれの人の得意分野が活かせる世界になればいいな!~

私は持病の1つに〔水頭症〕がある。他の病名・障がい名の〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕はおそらく〔水頭症〕の合併症かな?と私は考えているけれど、本当の事は今でも分からない・・・。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕でも〔てんかん発作〕と似たような症状は出るけれど〔てんかん発作〕ではないらしい。

「それなら、どうしてそんな診断が・・・?」と謎に思い、主治医に訊いてみた私だけれど、説明されたのにすぐ忘れちゃった!脳の病気を患うと記憶などまで変になるのかな?違うよね、覚えられない私がいけないだけ(笑)だって、「普通の人なら」覚えていられるんだから・・・

我が家では《世界的に流行しているウイルス》が始まってから「普通の人なら・・・」から始まる会話が多い。多分私を普通の人と同じように育てたいという思いが今でも強いからだろうけれど。

水頭症〕って寝たきりの人が多いんでしょ?私はその点では話せるし、歩けるし、こうしてパソコンで作業する事もできる!だったら私は私のできる事で私と同じような立場の人達を助けてあげないとね!ブログの文章だけでは助けにも励ましにもなってないかもしれないけれど・・・。だって、私が書くブログの文章って幼稚でしょ?実年齢は大人なのに・・・今でも実年齢は秘密だけれど

《世界的に流行しているウイルス》の感染者は収まるどころかどんどん増えてるじゃない!《変異種》による感染者も・・・。何だか『家から1歩も出ないで!』と言われているみたい。職種によっては[テレワーク]ができるけれど、できない職業の人もいるからそういう場合はどうしても外出出勤になったりするよね~

家にいて仕事をする事を政府がオススメするなら、私は【持病や障がいがある人達への理解】をオススメしようかな?(笑)冗談だけれど、気持ちとしてはいつもそういう気持ちでいるんだ!

既に妄想を卒業している私だけれど、妄想を卒業したら「以前短期間ではあるが、彼氏さんがいたから恋愛したい!」という気持ちが強まった・・・。今すぐに恋愛する事はもちろん無理だよ?だって状況・状態がね・・・

それに持病や障がいがある人の事を好きになってくれる人いるかな~?まだ分からないけれどいるかもしれないと思っておこうっと!だって持病や障がいがある人達はずっと1人だと【万が一の事】が起こった時に危ないじゃない!

『万が一の事が起こらない為に服薬や通院しているんでしょ?』と言われれば「それは、そうだね!」と言うしかないけれど、服薬や通院だけで治せる持病や障がいではない人もいると思う。現に私も今でも〔てんかん発作〕は起きていないけれど、それもおそらく半分以上服薬のおかげ。服薬を止めたら、途端に発生しちゃうだろうね 私も時々服薬を止めたくなる気持ちはあるけれど、絶対に止めない!

てんかん発作〕って起こっている時が苦しいし、私自身発作中の記憶は無いんだから・・・。『医者にも分かりやすいように、発作中の状態を記録したり録画したりするといいよ』とは同じ病名がある読者様から言われるかもしれないが、後から見て自分で気持ち悪くなってまた発作になったら辛いと私は思うの・・・

《世界的に流行しているウイルス》の時期からブログの話題が暗くてスミマセン・・・暗い話ばかりだと読者様が減っちゃうね 減らないで~ 私も気持ちとしては明るい話題を提供したいから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!