水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人の行動や言動が大勢の人達に夢と勇気と希望を与え生きる気力になる! ~同じような立場だからこそお互いに助け合えば交流の話題と世界が広がるよ!~

私は年齢としては既に大人で、実年齢でも「もう結婚して子供がいてもいい年齢だよ」とは《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が流行する前から言われていた・・・。だけれどそういう場合に私には疑問が生まれる。-私も恋人(彼氏)を作りたいけれど、どうやって出会っているの?アプリ?だけれど持病や障がいがある人達向けの婚活アプリなんてあるの?-という疑問だ。

大人だからって何でも分かるわけではないけれど、常識は身につけておきたい。他にもこんな疑問がある。-《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も終わっていなくてワクチンの摂取も全員ができていないのに、オリンピックやパラリンピックを開催しちゃっていいの?-や、-アメーバブログはてなブログ、どちらが広まるのが早いんだろう?-という疑問なんだけれどね

私は自分の持病・障がいの事はネットでは調べないけれどこうした疑問や「こんなふうだったら良いのにな~」という発想はたくさんあるんだ!例えば・・・、ブログも私がこうして書いているけれど、書くだけじゃなくて読み上げも、ブロガーである私の肉声で読み上げられるといいな~という事だけれど、私が知らないか利用しないだけでそういうアプリやソフトが開発されていたりして・・・(笑)

私はパソコン等の機械用語は素人みたいなものだ。最近また仕事でエクセルを使う機会があるけれど、「Aの欄にはこういう事を調べた結果を入力して。そしてBの欄には・・・」と説明はされるけれど私はそれで精一杯だ。でも仕事の役には立っているみたいだから結果オーライ!かな?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の広まりを抑える為とはいえ、先日から3回目の【緊急事態宣言】が出たけれど、ウイルスって空気と同様に目には見えないでしょ?それに職場が【緊急事態宣言】が出た場所にある人達は、職場に行かなきゃいけない。全ての仕事がパソコン1台でできるわけではないから・・・

『持病や障がいがある人達は、仕事があるだけでありがたいよ。ブロガーさんだってブログ投稿以外に別の仕事をしているんでしょ?病名や障がい名が同じ人と比較しても動く事さえできない人達もいるんだから、オリンピックやパラリンピック開催の前にそういう人達を表彰するのもいいと思うよ?〔持病や障がいがあっても毎日頑張って生きているで賞〕みたいにさ』

こんな意見もあるかもしれないね。私のブログの読者様のなかにも上記『』のような思いの人達がいるかな?私も自分で書いておきながら上記『』のような意見には大賛成!

パラリンピックは持病や障がいがある人達が出場するけれど、代表で出場するだけでその他の病名や障がい名の人達の事は理解が進まないじゃない!皆さんも私もそれぞれ頑張っているのにね・・・

それならSNSを通して誰かが声を上げて同じような立場の人達や健常者の心を動かすしかないと私は思う。『またブロガーさんの1人発想?そう思うなら、ブロガーさんがやればいいじゃやん!以前はユーチューバーにも憧れていたんでしょ?今はどうか分からないけれど・・・』

という厳しい意見もあるかもね。確かに今でもユーチューバーには憧れはあるけれど、土日祝日以外にブログのネタを考えるのも大変・・・毎朝即興で頭の中に浮かんだ事をブログに文章で書くけれど、パソコンを起動するまでブログの文章が浮かばない事もこれまでにも何度かあった。まだブログ投稿は続けるよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!