水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調や会えない友人の事も心配だけれど、元気な声や姿が見られたらいいよね! ~今は無理な事も段々可能になっていくよ 我慢は辛いけれど行動は自分の体調と相談し、知恵や経験談はSNSで出し合おう!~

持病や障がいがある人達にも友人はいると思う。私にも数人友人はいるから・・・。高校時代の同級生1人、持病や障がいは異なるけれど私と同じように持病や障がいがある友人3人、それに保育園時代の担任だった先生2人とは今でもLINEでやりとりしている。このうち、私と持病や障がいが異なる友人の1人とはもう1ヶ月もLINEでやりとりしていない・・・。私もやりとりが途絶えてからは「相手は学生さんだし、学業や家庭の事で忙しいのかな?だけれど、何故LINEに既読がつかないの?今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があるから、友人として心配になるじゃん」と思っている。

『ブロガーさん、成人しているのに学生さんとLINEのやりとりしているの?学生の本業は勉強だから、返信が遅くても仕方ないよ。だけど、1ヶ月も既読がつかないのは同じような立場の人なら余計に心配になるか・・・。うん、ブロガーさんの言いたい事も少しは理解できるよ。相手の友人さんからも何か一言あればいいのにね』という意見もあれば、全く違う意見もあるだろう。もちろん私はブログの読者様の体調の事に関しても心配はしている。私も読者の皆様もお互い顔も本名も住んでいる所さえも知らないのにね。(本名や住所が分かれば個人情報になっちゃう、個人情報は守らないとね)

友人は冒頭に紹介した人数だけれど、その中でも同じ立場でも毎日やりとりしている人がいる。私はその人から様々な事を学んでいる。その人は手芸が好きらしく、時々自分で作った作品の写真をLINEに載せてくれる。私の作った作品も『上手だね』と褒めてくれたり、お互いの体調を気遣ったりしている。私のブログの読者様ともこういう関係を築いていきたいな!

さすがにLINEのIDは教えられないので、ブログのコメント欄からでもコミニュケーションをとれたらいいなと私は思っている。話題は例えばお互いの好きな物事の話題から始めるのもいいかな~とおもっている。持病や障がいの事は自分から言い出しにくいと思うから・・・ と言いつつ私のブログの大きなテーマは【持病や障がいがある人達を文章で励まし、少しでも元気になってもらう!】なんだけれどね(笑)

私は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》があり〔緊急事態宣言〕も延長されるなかで本当にオリンピックやパラリンピックを開催してもいいのかな~?と今でも思う。

『既に聖火リレーも始まっているし、選手がそれぞれ練習やオリンピック・パラリンピックの選手に選ばれる為に頑張っているのに、ブロガーさんはまだそんな事を言っているの?』と思われるかもね。選ばれた選手もある程度年齢を重ねればスポーツができなくなるのは私にも分かるけれど、私は【自分の体調より好きな物事優先!】はできないな・・・。だって自分の体調に異変が無くて初めて好きな物事ができるんだから・・・。私のこういう思いや気持ちは間違っているかな?

今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で家の中にいる事が多いかもしれない。そしてなかなか新しい事には巡り合う事ができないかもしれないけれど、家の中にいても新しい事をやってみようかな?という好奇心がテレビのニュースやネットで自分の好きな物事について調べている中で新しく生まれるかもね!最初は小さく目立たない出来事かもしれないけれど、ある程度自信がついたら他の人達に広げるのもいいかもね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!