水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な方法で色々な事を学ぼう、大人でも初めての事は分かる人から学べば良い! ~いいなーと感じたら試してみよう、持病や障がいがあっても体調に無理なく行動しよう!~

私は先日、あるチャンネルのニュースで《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の発生で聴覚障がい者と視覚障がい者の人達がそれぞれ大変な思いをしている事を改めて学習した・・・。

ここからは少し私の予想がはいるけれど、私のブログの読者様のなかに聴覚障がい者・視覚障がい者の患者の方本人や家族・親戚・友人のなかにそういう人達がいる人達にとっては失礼になるかもしえませんが、読んでいただけるとありがたいな!

前置きが長くなりましたが、聴覚障がい者は耳が聞こえづらいから様々な匂いが頼りになるし、視覚障がい者は目が見えづらいから様々な音が頼りになると思うのに《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の感染拡大防止とはいえ、そういう人達の世界をシャットダウンしてしまうのはどうなのかな?と思う。私も肢体不自由で昔からの階段は自分だけでは昇り降りができず、こういう状況・状態だから手すりも頼りにしない・・・『ブロガーさんもそういう場合に備えて杖を使えばいいじゃない。ブログを読んでいる限りはブロガーさんは実家住まいらしいから、助けが必要な場合は両親を頼っているんだろうけれど、親御さんもいつまでも生きているわけじゃないよ』

というような意見があるかもしれない。確かに両親のほうが先に亡くなるかもしれない、それに私も最近は「持病や障がい者がある人達向けの婚活アプリはあるのかな?テレビではこの状況・状態にも関わらず芸能人の結婚が話題になる時がある。という事は私にもそういう出会いが・・・」と思いながら過ごしている。話し相手も時々ほしくなるしね(笑)

〔24時間テレビ〕の事も段々話題になってきた。今年のメインパーソナリティーと無観客開催の情報は放送された。でもこの状況・状態だから色々な事が難しい・・・チャリティーランナーも募金も方法が変わるでしょ?企画を考える側も大変だね・・・。けれど【少しでも明るい話題を提供し、様々な人達の頑張りを多くの人に見てもらいたい!どこにいても頑張っているのは健常者だけではない。持病や障がいがある人達だってやればできるという事を多くの人達にみてもらい、少しでも多くの人に理解してもらおう!】

こんな思いで作られているんじゃないかな?持病や障がいは1年の日数より多いから、なかなか理解が得られない・・・。だけれど方法ならある。テレビ番組・ユーチューブ・ブログなどがある!

私も小学2年から好きだったアニメで、あるキャラクターの登場でさらに好きになった・・・。けれど、そういう人達とのやりとりや情報交流はツイッターアメーバブログ・・・ツイッターは以前やっていたけれど既に止めているし、アメーバブログは前職の事を思い出してしまうし・・・

小学2年から今でも好きなアニメというのは[名探偵コナン]なの。私のブログの読者様のなかで『私も名探偵コナンが好き!』という方がいるのであればコメント欄からでも是非やりとりしたいな!

私のブログのテーマが[私と同じように持病や障がいがある人達を文章で励まし、少しでも元気になってもらう]だけれど、持病や障がい以外のお互いの好きな物事での繋がりでもいいじゃない!

私は、私のブログの読者様は私の大切な友人だと思っているんだから!読者の皆様が私の事をどう思い、どういう評価をしているかは分からないけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!