水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な年代の人との交流は学生時代の学びより役に立つかも?! ~自分一人で悩んだ時はSNSで発信してみよう 同じ思いや似たような考えの人達が一緒に考えてくれ解決法を考えてくれるかも あなたは1人じゃない!~

私は私のブログに〔いいね評価〕が付くと両親に報告している。嬉しい・凄いと思った出来事は自分だけでなく色々な人にも発信したいからなのだけれど・・・。

『ブロガーさん、考え方が子供みたい。そんな事だと恋人もできないんじゃない?ブロガーさんは実年齢を明かしていないけれど大人なんでしょ?考え方も成長させないと!』という意見があったり、ブログの読者様に実際に『』のように思われているかもしれない・・・。

けれど、家族とのコミニュケーションは大事でしょ?私は今年の24時間テレビも録画しておき、後日ゆっくり観るつもりだ。24時間テレビは放送され、FNS27時間テレビは今年も放送中止というのは変な話だなと私は思う。24時間テレビは持病や障がい者のある人達がメインパーソナリティーの人達と一緒に1つの事をやり遂げ、FNS27時間テレビは音楽を通して多くの人達に力を与えるんでしょ?

私は持病の関係で睡眠はたくさんとらないといけないから、最近は両親が驚くほど早い時間に眠気がくるから、そういうところは今度の通院の時に主治医の先生に訊いてみようかな?私の持病の1つである[てんかん発作]は睡眠が大事なんでしょ?主治医から『ネットで調べるのはNG!』と言われる前に調べたのだが、成人前までは睡眠時間は8時間から10時間、成人後は6時間から8時間らしいけれど、実際はどうなんだろう?

私も実年齢としては大人だから友人と色々な所に出かけたりしたい!今は映画館とか鳥取県とかUSJだけれど、やっぱり《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息したりワクチンが打てるまでは我慢だね!それに持病も起こさないようにしなくちゃ!

『医療現場が大変なのは分かるけれど、持病は突然起こるから。自分では前兆を理解していても自分で抑えられる時と、そうではない時があるんだから!ブロガーさんは最近病状は安定しているみたいだけれど・・・』

と、読者の皆様は思うかもしれない。実は最近私も意識がありながら口から泡を吹き、数秒間意識が無く、問いかけに答える事ができないという事があった。あれは[てんかん発作]の凄く小さな発作だったのかな?

嫌な事は早く忘れたほうがいいから、私は最近[名探偵コナン]の公式ユーチューブを観たり、OPやEDや映画の主題歌を聴いたりしている。カラオケには行っていないけれど歌ったりしているからカラオケに行った気分にはなるでしょ?近所迷惑になるから大声は出せないけれど、私はこういうような感じで楽しんでいる。本当は現地でしか購入できないメイ探偵コナングッズも欲しいけれど、鳥取県までは遠いからな~。でもそれはUSJでのハリー・ポッターのグッズも同じか(笑)通販購入という方法もあるけれど、私は実際の商品は自分の目で見て手で触って、「どれがいいかな?」って選びたいから・・・。今の発言は今の状況・状態においては失言だったね、反省・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!