水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~怒り編~

人の気持ちを考えない人は、平気で嫌な事をする。

私達『障がい者』に対して悪口・無視は当たり前で、まるで私達『障がい者』を「人」ではなく、[玩具]として扱っている。

私も、学生時代は、一部の人達に毎日のように〔玩具扱い〕された。

勿論、私自身はその人達に対して何もしてない。

私がターゲットになったのは、おそらく私が『自分と違う障がい者』だから。

それ以外に理由が見つからないし、私は健常者同士では普通に接してる光景を何度も見てきた。

 

障がい者』だって人なんです。

[異人種]として考えないで!

あなたが『障がい者』にされたことと同じことをされたらどう思いますか?

私達だって望んでこうなったわけじゃない。

もう少し思いやりをもってほしい。