水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~私が思うこと~

「十人十色」という言葉を知っていますか?十人いたら十人それぞれ違うという事。

背が高い人・低い人、太っている人・痩せてる人、たくさんの人がいる。

その中で私達障がい者は「障がいをもって生まれてきた人」。

もちろん、生んでくれた親にしてみたら、健康で丈夫な子を生みたかったでしょう。

けれど、障がいをもって生まれてもそれは体の一部と考えればそれでいい。

私達障がい者は健常者と比較すれば、できないこと・助けが必要なことがあるでしょう。

でも、それでいいと私は思う。

万能な人なんていないし、人という漢字が示すようにお互い足りない部分を補い助け合えばいいのだから。

 

『ONE  FOR ALL ALL FOR ONE ~一人はみんなのために みんなは一人のために~』

私は生きていく中で助け合いは必要だと思う。

そして、私も皆さんに助けられている。

それなら、私は私のできることで皆さんに恩返ししたいと思う。