水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~楽しい編~

私は、『障がい者』だけれど、毎日楽しく生きている。

時には辛くなる時もあるけれど、私はあんまり辛いことを考えないようにしている。

それを考えるかわりに、自分の好きなことをして過ごす。

 

好きなことをしてるからって、持病が治るとか、そんなことはないけれど持病のことで悩んでいるよりは楽しい事、自分の好きなことをしている時が自分らしくて生き生きしてるし、病院で処方された薬を飲むよりも一番良い特効薬だと私は思う。

持病を抱えて生活するのは、とても辛いと思う。

色々不自由があるし、周りには迷惑がかかるし。

でも、やっぱり私は『障がい者』でも笑顔で生活したい。

悲しく辛い思い出よりも、楽しく良い思い出をたくさん作りたいから。

 

他の障がい者の方も他の人に自慢できるような良い思い出たくさん作って、私と同じように笑顔になりましょう!