水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~悲しい編~

私には最近悲しい事がある。

私だけじゃなく他の障がい者の方も同じように感じている方もいるだろう。

私は〔障がい者は何もできない〕って考えや〔障がい者はいらない存在〕発言に苛立ちを覚える。

私達『障がい者』は好きで、望んで『障がい者』になったわけじゃない。

たまたまそうなっただけ。

なのに批判されるなんて悲しいし、私はそういう人達こそ「障がい者の気持ちを考えない障がい者」だと思う。

 

私と同じように持病で苦しみながらでも一生懸命生きている皆さん

私は立派だと思うよ

 

障がい者は、悲しい事・辛い事が人よりたくさんあると思うけれど、いつでも、どんな時でも、楽しい気持ち・笑顔を忘れないで。

悲しい顔より笑顔のほうが気持ちを明るくしてくれるよ!