水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~私がおもうこと~

私は最近、「自分で命を絶つ」ということや「人を殺した」というニュースが流れると、とても嫌になる。

私達『障がい者』だって、病気と向き合いながら一生懸命生きてるのに、簡単に自分の命を粗末にするとか嫌だし苦しくなる。

障がい者の中には完治の難しい難病の人だっているのに、なんの持病も障がいもない人が命を粗末にするなんていけないと思う。

私は、障がいの有無に関わらずみんなに一生懸命笑顔で生きてほしい。

捨てていい命なんてこの世に生まれてないから。

 

どんなに辛くても、あなたの周りにはあなたを支えてくれる大勢の人がいる。

家族・友人、その他お世話になった人が全て繋がっている。

だから、あなたは一人じゃないし何も恐くない。

 

暗い顔で、下を向いているより、笑顔で上を向いている方が幸せだよ!